バックラ王のブログ

前に「魔法のiらんど」でやっていたブログの続きですが、個人的なメモみたいなもので、他の人にはどうでも良い内容なので、お気に召さない方はスルーして下さい。

64.5キロ+火曜日+晴れ

今朝は時目覚めの時起床でした。

<今朝のまおたん> 

f:id:patopupa:20230829005352j:image

まおたんは今朝も、好き勝手な姿勢(洗濯カゴに足をかけて=行儀悪)で、寝ています(笑)

<健康メモ>  

◆起き抜けの血圧は138-75-59でした。  

二回目は127-72-67でした。

◆寝る前の血圧は117-72-75でした。

二回目は120-72-72でした。

◆夜間トイレ回数は、 一回でした。

◆朝〜夜のトイレ回数は、五回です。

◆お通じは?夜にありました。

◆痒みは?解消しています。

◆足裏の割れは?まだ続いています。

<今日の献立>

朝飯:  むかごご飯を、アサリの佃煮と、花マタタビの塩漬けで、食べました。

f:id:patopupa:20230829220936j:image

昼飯: むかごご飯に、干し納豆、アサリの佃煮、またたびの花の塩漬け、梅干し、塩昆布の、弁当でした。

f:id:patopupa:20230829071031j:image

結局は、おかずの味が濃すぎて、微妙なむかごの風味が分かりませんでした(笑)

夕飯:むかごご飯を、茄子とピーマン🫑と、豆腐の味噌炒めで、食べました。本当は、冷奴のみで食べたかったのですが、茄子をいっぱいもらってしまったので(笑)

f:id:patopupa:20230829221214j:image

<今日の予定>  

◆娘にライフを送る。 完了しました。 

◆チビ猫(まおたん)に餌やり。 完了しました。 

◆朝のサプリを飲む。  下剤を飲みました。

◆今日も仕事です。  完了しました。

◆夜の薬を飲む。完了しました。

◆弁当箱を洗う。完了しました。

◆明日のご飯を仕掛ける。完了しました。

<今日の徒然>

◆どうでも良い話ですが、まおたんを見ていると、それだけで癒されます。あくびを横から見ていると、顎が90度以上、開いていました。一見小さく見えるお口ですがもし、その気になれば、大抵の相手にかなりの、深手を負わせる事が出来るでしょう。

じゃれて噛んで来ても、まおたん痛いよ!と言えば、力を加減してくれます。引っ掛けていた爪も引いてくれます。

猫でもちゃんと、その辺は分かっています。

<今日の一手>

cenciaのお姉さん(アシスタント)からEGYGを買い増ししろと、指示が出ています。既に新発行で買っていますが、今は三倍以上に上がっているので、思案中です。

因みに新発行通貨は資金不足で購入出来ませんでした。その代わりに、手持ち資金を、使って買い増しせよとの仰せなのです(笑)

まぁ200万(今回分)程の資金は度々出せるものではないので、新発行通貨は買えなかったのです。