バックラ王のブログ

前に「魔法のiらんど」でやっていたブログの続きですが、個人的なメモみたいなもので、他の人にはどうでも良い内容なので、お気に召さない方はスルーして下さい。

64.0キロ+木曜日+曇り

今朝は6時目覚めの6時半起床でした。

 <今朝のまおたん>

f:id:patopupa:20231102061654j:image

<健康メモ>  

◆起き抜けの血圧は126-76-65でした。

  二回目は122-75-60でした。

◆寝る前の血圧は121-67-68でした。

二回目は111-63-67でした。

◆夜間トイレ回数は、 二回でした。 

◆朝〜夜のトイレ回数は、  昼までに五回です。午後からは、五回でした。

◆お通じは?  夕方にありました。

◆痒みは?  解消しています。

◆足裏の割れは?  まだです。

<今日の献立>

朝飯:  イカ昆布ふりかけで、ご飯を食べました。

f:id:patopupa:20231102214526j:image

昼飯:  いつものベースに、ふりかけ昆布と、あみの佃煮が、半々でトッピングしてみました。

f:id:patopupa:20231102214629j:image

夕飯:切り干し大根(大根は、ほとんど無くなっています(笑))、豆腐と、アボカド🥑の、和物で、ふりかけご飯を食べました。

f:id:patopupa:20231102214839j:image   

<今日の予定>    

◆神様に挨拶する。完了しました。

◆仏様にも挨拶する。完了しました。

◆娘にライフを送る。  完了しました。

◆デカ猫(まおたん)に餌やり。完了しました。  

◆朝の薬を飲む。完了しました。

◆今日も仕事です。完了しました。

 ◆夜の薬を飲む。完了しました。

◆弁当箱を洗う。完了しました。

◆明日のご飯を仕掛ける。完了しました。

<今日の徒然>

◆ご飯を白米に切り替えたら体重が、どんどん増えています(笑)

だからなんだって話ですが、オチは無くコレで話は、おしまいです(笑)

◆ホンダ車について

現在、ホンダのシャトルに乗っています。大した車じゃないのですが、サイズ感と、燃費が良いので重宝しています。

しかし最近、トランスミッションのトラブルに悩まされています。

前のエアウェイブCVTの繋がりが悪く、ガクガクして困っていましたが、今度のシャトルのDCT?が調子が悪くで、発進時にクラッチが繋がらない感じなのです。減速時にも似たような事が起こるので、困っています。

先日は走行中に加速が出来なくて焦りました。今のところ、さらにアクセルを踏めば、解決しているのですが、この状態では長距離が怖くて乗れません。