バックラ王のブログ

前に「魔法のiらんど」でやっていたブログの続きですが、個人的なメモみたいなもので、他の人にはどうでも良い内容なので、お気に召さない方はスルーして下さい。

63.4キロ+文化の日+曇り

今朝は6時目覚めの7時起床でした。  

<今朝のまおたん>

f:id:patopupa:20231103063457j:image

今朝は寒いせいか、まん丸になって寝ていました(笑)

<健康メモ>  

◆起き抜けの血圧は111-75-62でした。

  二回目は109-56-58でした。

◆寝る前の血圧は127-68-67でした。

二回目は121-68-67でした。

◆夜間トイレ回数は、一回でした。

◆朝〜夜のトイレ回数は、 七回です。

◆お通じは?  午前中にありました。夕方にもありました。検便も二回取れました。コレで日曜日の健康診断の不安は無くなりました。

◆痒みは?解消しています。

 ◆足裏の割れは?  まだです。

<今日の献立>

朝飯: 切り干し大根の煮物と、今大根はほとんど無いけど(笑)メインは刺身こんにゃくです。刺身こんにゃくは、途中で飽きたので、切り干し大根の汁に入れました。あとはキュウリ🥒の漬物と、インスタント味噌汁でした。

ほとんどの栄養は、炭水化物のみです(笑)

f:id:patopupa:20231103075303j:image

昼飯: コマ肉があるので、肉野菜炒めの予定です。小間肉とモヤシの炒め物と、キュウリの漬物、インスタント味噌汁で、ご飯を食べました。

f:id:patopupa:20231103180725j:image

夕飯:シチューをやる予定です。

鶏肉と、アスパラと、玉ねぎと、ニンニクのシチューです。全て、家にあるもので間に合わせました(笑)

f:id:patopupa:20231103191748j:image

アスパラのシチューは、案外でした。

  <今日の予定>    

◆神様に挨拶する。 完了しました。

◆仏様にも挨拶する。完了しました。

◆娘にライフを送る。  完了しました。

◆デカ猫(まおたん)に餌やり。完了しました。今はお外です。おじタンに獲物を持って来ない事を、祈っています(笑)

まおたんは親孝行でやっているのですが、おじタンには、迷惑です(笑)

 ◆朝の薬を飲む。 完了しました。抗生剤ですが、今のところ腸内細菌は、生きている感じです。

◆今日は文化の日なので、休みです。車の点検予定です。予約は11時です。完了しました。大して進展はなかったのですが、制御コンピュータに異常はなかったそうです。

午後からは、ボーッとしていても仕方ないので、紫蘇の実取りをやりました。

f:id:patopupa:20231103155418j:image

取り合えた紫蘇の木をどけたら、茗荷が出ていました(笑)今年は暑すぎてダメかな?と思っていたのですが、ちゃんと出ていました(笑)

もう11月ですからね。半分くらいはダメでした。採れたヤツも背中とか溶け出しているのもあります。

コーヒーを淹れて、コレから塩漬けにします。先ずは、紫蘇の実を洗って、塩漬けにします。完了しました。来週漬け上がったら、乾燥させます。

◆夜の薬を飲む。

◆弁当箱を洗う。今日は休みなので、ありません。まぁ休みでも、ある時はありますが(笑)

◆明日のご飯を仕掛ける。

<今日の徒然>

◆今、ホンダのディーラーに来ています。何と言って来るのやら、、、。

まぁ、メーカー保証になるか、ならないかの話です。まぁコチラとしては何もしていないので、メーカー保証を、希望しています。

メーカー保証は期限切れでダメでした。

あとは騙し騙し乗るか、買い換えるかです。