バックラ王のブログ

前に「魔法のiらんど」でやっていたブログの続きですが、個人的なメモみたいなもので、他の人にはどうでも良い内容なので、お気に召さない方はスルーして下さい。

67.9キロ+みどりの日+晴れ

連休六日目です。体重は運動したのに増えまくりです(笑)

 今朝は6時目覚めの6時起床でした。ココは猫が待っているので、変えられないのです。

起き抜けの血圧は147-82でした。

<毎日の日課>一日の始まりを書いてみます。

○起きたらトイレに行きます。小便が溜まっていると正確な血圧が出ないからです。

○口を洗浄剤で濯ぎます。神様に挨拶するので、臭い口では失礼なのです。

○顔を洗います。↑と同じ理由です。

○動いての動悸が収まったら、血圧を測ります。

○ベッドに戻り、血圧を記録する。日記にも書きますが、医師への提出用は、グラフを描いて行くので、忘れるとグラフが完成しません。

○服を全部脱いで体重の測定。

○↑を日記に記録する。

○汗をかいた下着を変えて、神様に挨拶の準備。

○神様に挨拶する。今までは願い事を唱えていましたが、最近では、何でもお見通しの神様に、毎日同じ事を、グダグダ言うのは失礼と考え、感謝を述べる事に、しました。

○猫を家に入れて、挨拶と餌やり。

○湯を沸かす。コーヒーの支度です。沸かす間に↓

○仏壇の備え物の準備。毎朝、ご飯と、水です。

○仏様へお参り。毎日人の和を、お願いしています。

○コーヒーを淹れて、朝飯の準備。ココからが私の一日が始まりです。

と、ここまで↑は、毎日です。

 

朝飯:バターコーヒーに、干し納豆、ハムエッグ、さごはち漬けで、雑穀米のバターライスを食べました。

f:id:patopupa:20210504080106j:image

昼飯:ホワイト餃子になるでしょう。ところが、売り切れだそうで、ダメでした。なので清瀬台湾料理に変わりました。刀削麺と回鍋肉丼のセットでした。

f:id:patopupa:20210504142628j:image量が多くて食べ切れません(笑)持ち帰りのパックをもらって、持ち帰りです(笑)

夕飯:今朝、作った小松菜の菜ゲンチンと、持ち帰りした回鍋肉丼を、温めて食べました。

f:id:patopupa:20210504222952j:image

<今日の予定>  

◆娘にライフを送る。完了しました。

◆朝のサプリを飲む。完了しました。

◆チロに餌やり。今朝は来ました。

f:id:patopupa:20210504080230j:image←コレをやってマンマを食べて出て行きましたが、また戻って来て、食べ残しを食べて出て行きました。な〜にをやってんだか(笑)猫の、こんな気紛れが面白いのです。

◆今日も休みです。

 ◆可燃ゴミ出し。朝一で、完了しました。

 ◆仏壇の掃除。現在進行形です(笑)完了しました。

 ◆玄関の掃除。掃除機さんが見つかりません。←コレは言い訳にはならないでしょう(笑)どうにかします。

 ◆野菜の始末。小松菜がやられそうです。今日も菜ゲンチンを作ります。現在進行形です(笑)完了しました。

◆急に連れから召集がかかり、会う事になりました。↑は昼に食べられません(笑)

◆温泉に入る。完了しました。今日は連れが探したさいたま市の清河寺温泉でした。湯質も良く、なかなかの人気店らしく結構な混み合いでした。

◆夜の薬を飲む。完了しました。