バックラ王のブログ

前に「魔法のiらんど」でやっていたブログの続きですが、個人的なメモみたいなもので、他の人にはどうでも良い内容なので、お気に召さない方はスルーして下さい。

65.0キロ+木曜日+曇り

今朝は6時目覚めの6時半起床でした。

<今朝のまおたん>

f:id:patopupa:20220929060846j:image

f:id:patopupa:20220929075820j:image

まおたんは毎日、好き勝手に動いて寝ています。

<健康メモ>  

◆起き抜けの血圧は136-77-60でした。  

◆寝る前の血圧は、 携帯を会社に忘れたので、書けません。まぁ帰れば血圧ノートに書いてあるのです。結局、105-60-64でした。

◆夜間トイレ回数は、三回ありました。

ヤバイです。寿命が縮む、夜間頻尿です。何か対策を講じなくては、なりません。 

てか、内臓を温めるヒハツを使うのを毎日、忘れてしまうのが問題です。昨日も目の前にあったのに、あったなと思うだけ(行動はしない)でした。

普段は煮物がメインですが、昨日は丁度良い具合に、チャンプルがあったにもかかわらずです。

◆朝〜夜のトイレ回数は、七回です。

◆お通じは?まだです。結局一日ありませんでした。玄米が恋しい、今日この頃。

◆痒みは?解消しました。

◆脇腹の痛みは?解消しました。

◆右足首の痛みは?夜中に再発しました。今朝方、冷えのせいか、痛みました。まあ寝ているだけでは分からないのですが、歩くと分かります。

右足に体重を乗せられないので、ひょこたん歩きになります。でも布団に入って温めたら良くなりました。

<今日の献立>

朝飯:カチリ干しと、切り漬けと、温玉のTKGでした。

f:id:patopupa:20220929072144j:image

昼飯:煮物蕎麦の弁当でした。

f:id:patopupa:20220929072226j:image

夕飯:帰ったら煮物に、舞茸と冷凍イカをぶち込んで、増量します。

舞茸は勘違いか、見つからなかったので、イカだけ追加しました。煮物はビールのつまみになり、残り物のチャンプルにヒハツを入れて、チャンプル丼にして、ご飯を食べました。

<今日の予定>  

◆娘にライフを送る。完了しました。

◆チビ猫(まおたん)に餌やり。完了しました。今日もパトロールです。

◆朝のサプリを飲む。 完了しました。

◆再生プラスチックのゴミ出し。完了しました。

◆今日も仕事です。  完了しました。

◆週末の活動費の調達。完了しました。週末の現場工事のメンバーからは外れたし、このまま進めば週末は、キャンプと登山です。

◆夜の薬を飲む。完了しました。