バックラ王のブログ

前に「魔法のiらんど」でやっていたブログの続きですが、個人的なメモみたいなもので、他の人にはどうでも良い内容なので、お気に召さない方はスルーして下さい。

64.3キロ+診察日+晴れ

↑もしかして昨日、体重は最低記録を更新したようです^_^

今朝は6時目覚めの7時半起床でした。

<今朝のまおたん>

f:id:patopupa:20221223094205j:image

<健康メモ>  

◆起き抜けの血圧は122-73-70でした。  

◆寝る前の血圧は139-76-60でした。

◆夜間トイレ回数は、ゼロでした。 

◆朝〜夜のトイレ回数は、 八回です。 

◆お通じは?まだです。午後にありました。

◆痒みは?解消しています。

◆痔の具合は?風呂で押し込んで戻して、薬を付けて寝たら、いくらか良くなっています。

<今日の献立>

朝飯: コーヒーのみです。と、思いましたが、診察日なので、待ち時間が長いので、どうするか?夕べは、少し食べておく、つもりでした。

まぁふりかけご飯とか、漬け物ご飯程度なら、許すかと思います。

f:id:patopupa:20221223094104j:image

↑許した結果がコレです(笑)

昼飯: インスタントのカップスープと、糠漬けで、ご飯を食べました。

f:id:patopupa:20221223132703j:image

ご飯が少なかったので、この後さつまいもを一本食べました。糖類過多かも知りません。

夕飯:買い周りで遅くなり、作るのが面倒だったので、カスミに行ったついでに弁当を買ってしまいました。コレは私に取って重大な違反です。

f:id:patopupa:20221223200449j:image  

しかも、付け合わせは、またもやカップスープです。買い弁にインスタントスープと来たら、添加物の塊です。

何故、弁当を買ったのかというと、始まりは、ローストビーフを食べるのに葉物が欲しくて、カスミに行ったのです。葉物を買って、カスミで気付いたのです。あぁっ!ご飯炊かなきゃねーや!なので今夜は弁当で乗り切ってしまえという単純な発想でした。

なのでこの間のタジン鍋ブロッコリー🥦が半分余っていたので、塩茹でにして、晩酌のあてとしました。マヨネーズを付けて食べました。

<今日の予定>  

◆娘にライフを送る。 完了しました。

◆朝のサプリを飲む。  忘れたみたいです。まぁ昼には飲みますが(笑)ダメでした(笑)

◆今日は診察日なので休みです。現在待合の進行形です(笑)完了しました。夜中に足とか攣るので、先生に言って漢方薬を出していただきました。

◆キジマにて、裾上げのズボンを引き取る。完了しました。

◆特養に行って、保険証を借りる。完了しました。

◆郵便局に行って、精算をする。精算まではダメでしたが、手続きの重要な手続きがあり、それは済ませたので安心しました。

◆今週分の生活費。完了しました。

可燃ゴミ袋を買う。忘れました。

◆正月用の米、酒、を買っておく。米は月曜日にして、酒だけは確保しました。四合瓶で、桃川と、妙高の越後おやじで、どちらも純米酒です。

一升瓶で高知の酔鯨という純米酒が安かったので買ってみました。コレ1本しか無かったのです。あとはいつ入るか分からないので!

◆夜の薬を飲む。完了しました。今夜は下剤と、夜中の攣り止めの、漢方薬を飲みました。今夜はきっと、楽でしょう。