バックラ王のブログ

前に「魔法のiらんど」でやっていたブログの続きですが、個人的なメモみたいなもので、他の人にはどうでも良い内容なので、お気に召さない方はスルーして下さい。

65.7キロ+木曜日+晴れ

今朝は6時目覚めの6時半起床でした。

 <今朝のまおたん>

f:id:patopupa:20240125062903j:image

<健康メモ>

◆起き抜けの血圧は134-70-67.でした。  

二回目は131-74-63でした。

◆寝る前の血圧は131-70-69でした。

二回目は103-58-70でした。

◆夜間トイレ回数は、一回でした。

◆朝〜夜のトイレ回数は、 十回です。

◆お通じは?夜にありました。

◆痒みは?  解消しています。

◆足裏の割れは?解消しています。

◆左足の親指は?解消しつつあります。

今日は、かなり良くなって来ました。t

 <今日の献立>

朝飯: 納豆と、ひじきの煮物生揚げ入りで、玄米ご飯を食べました。今日からまた玄米食です。

f:id:patopupa:20240125123223j:image

昼飯: ひじきと、生揚げの煮物の弁当です。

f:id:patopupa:20240125123338j:image

夕飯:さあて今夜こそ気合いを入れて、①ハンバーグを作るのか?笑

気合いがイマイチなら、②ササミのドンドン焼きです。

③回鍋肉風のキャベツ🥬と、豚コマの炒め物。

豚キムチ。ほとんど手抜きです(笑)

⑤豆腐と、アボカド🥑の、和え物。ココまで来たらもはや、火も使いません(爆あ9

さて、どれをやるのでしようか?

正解は、豆腐アボカドでした。何故かというと、冷蔵庫を開けたらいくら探しても見つからなかったアボカドさんがいらして、しかも二週間近く経っているので、食べない訳にはいかなかったのです。それと、豚肉です。肩ロースのブロックなので、ダメにしたら、いくらなんでももったいないので、煮肉にしました。

明日の弁当になるのが、煮肉にスタートです。まぁそんな訳で、煮肉をしながらの料理の簡単な、豆腐アボカドになった訳です。

f:id:patopupa:20240125231740j:image

<今日の予定>  

◆神様に挨拶する。完了しました。

◆仏様にも挨拶する。完了しました。

◆娘にライフを送る。 完了しました。

◆デカ猫(まおたん)に餌やり。 完了しました。 

◆朝の整腸剤を飲む。 完了しました。

◆今日も仕事です。    完了しました。

ダイソーに行く。金属フックと、電池CR2016です。どこのダイソーに行くかが問題です。完了しました。小絹のダイソーでした。帰り道なのですが、右側なので入ると、中央分離帯があるので、出る時は、逆方向になってしまうのですが、今日は一番目の交差点で戻れました。

◆夜の薬を飲む。  完了しました。

◆弁当箱を洗う。完了しました。

◆明日のご飯を、仕掛ける。完了しました。

<今日の徒然>

◆昨日は、ヤフオクから純米酒、米一筋が届きました。六本セットなので、しばらく酒の心配は、いりません(笑)下手すると夏まで持つかもしれないです(笑笑)

とはいえ、純米酒は料理にも使う(やはり酒が美味いと料理も美味しいのです)ので、案外消費します。大半は飲んでいますが(笑) 

純米酒を料理を使ったらもう、料理酒には戻れません。コスト高になるのが難点ですが、旨さには変えられません。