バックラ王のブログ

前に「魔法のiらんど」でやっていたブログの続きですが、個人的なメモみたいなもので、他の人にはどうでも良い内容なので、お気に召さない方はスルーして下さい。

米10k65.7キロ+金曜日+曇り

今朝は7時目覚めの7時半起床でした。  

<今朝のまおたん>

f:id:patopupa:20240119214715j:image

<健康メモ>  

◆起き抜けの血圧は122-69-61でした。

 二回目は126-70-59でした。

病院での測定値は116-61-69でした。

◆寝る前の血圧はでした。

二回目はでした。  

◆夜間トイレ回数は、一回でした。  

◆朝〜夜のトイレ回数は、  六回でした。

◆お通じは?  午後にありました。

◆痒みは?  解消しています。

◆足裏の割れは?  解消しています。

◆左足の親指は?解消しつつあります。しかし、痛みは側面から底部に変化したようなので、経緯を見ています。

<今日の献立>

朝飯:  小松菜の菜ゲンチンと、納豆で、ワカメご飯を食べました。

f:id:patopupa:20240119081910j:image

昼飯:小松菜の菜ゲンチンと、油揚げと、ギンダラの煮付け丼を食べました。

f:id:patopupa:20240119155752j:image

画像は色が被ってしまい、何が何だか良く分からない状態です(笑)

夕飯:夜は質素に(本当は面倒くさいので) 豆腐と小松菜の菜ゲンチンと、キュウリのぬか漬けで、ワカメご飯のカチリ干しがけを食べました。タンパク質が足りないかもですが、ウチのご飯はコラーゲン入りなので、それほど心配はいりません(笑)

f:id:patopupa:20240119215142j:image

<今日の予定>    

◆神様に挨拶する。  完了しました。

◆仏様にも挨拶する。完了しました。

◆娘にライフを送る。 完了しました。  

◆デカ猫(まおたん)に餌やり。  完了しました。食後は、いつも通り、お外に出ました。

◆今日は診察日なので、休みです。診察は、完了しました。

◆郵便局で簡易保険の手続きってか、現行の確認です。完了しました。

◆買い物をする。玄米と、ステーキ肉、椎茸、辛子粉、ワカメご飯、コラーゲ

ン、生揚げ、冷凍油揚げです。

完了しました。玄米、辛子粉、ステーキ肉、生揚げ、油揚げまだは大丈夫でした。

コラーゲン(ゼラチン)は品切れで、椎茸は高かったので、安いシメジで代用です。

◆温泉に行く。完了しました。今日は柏の満天の湯に行きました。初めて行きましたが、可も無し不可も無しって感じでした。

◆夜の薬を飲む。完了しました。

◆明日のご飯を仕掛ける。  完了しました。

<今日の徒然>

◆整腸剤

今日は整腸剤、強ミヤリサン 錠 330錠をアマゾンで定期購入をしました。どこまで効果があるかわからないですが、Youtubeでおすすめなので、しばらく続けてみようと思います。 

てか、今日頼んで、今日着きました❗️恐るべしアマゾンです。

◆爪水虫治療薬

コレも注文が入ったようです。

ネットでなんか手続きトラブルがあって、なかなか注文が入らなかったのですが、せこい会社なので、その内に連絡あるだろうと思っていましたが、やはり今日、注文が入ったと連絡がありました。コレは高いのですが、効果は一番なので、欲しかったのです。