バックラ王のブログ

前に「魔法のiらんど」でやっていたブログの続きですが、個人的なメモみたいなもので、他の人にはどうでも良い内容なので、お気に召さない方はスルーして下さい。

65.8キロ+金曜日+晴れ

今朝は6時目覚めの6時半起床でした。  

朝から強い西風が吹いています。

<今朝のまおたん>

f:id:patopupa:20240126061517j:image

今朝は、布団の真ん中に寝ているので、邪魔なんです。トイレから戻って来るとこちらのポジションが決まらず、なかなか寝れません。

エイヤって足を入れると、驚いて逃げてしまいました。まおたんは信頼を裏切られたようかんじたか、出て行きます。おじタンには罪悪感が残り、嫌な気分です。

<健康メモ>  

◆起き抜けの血圧は123-72-61でした。  

二回目は124-75-61でした。

◆寝る前の血圧は128-70-61でした。

二回目は128-70-55でした。

◆夜間トイレ回数は、 二回でした。

◆朝〜夜のトイレ回数は、九回でした。

◆お通じは?夜にありました。

◆痒みは?  解消しています。

◆足裏の割れは?  解消しています。

◆左足の親指は?ほとんど解消しつつあります。

<今日の献立>

朝飯: 玄米の昆布炊き込みご飯に、ワカメご飯を混ぜて、カチリ干しも混ぜて、インスタント味噌汁で、食べました。

f:id:patopupa:20240126122823j:image

昼飯: 昨夜、煮ておいた、煮肉の弁当でした。

f:id:patopupa:20240126122814j:image

夕飯:昨日の予定の、いずれかになります(笑)  

と、思ったら↓です(笑)全然違いますが、もちろんそれを狙っての外しです。

f:id:patopupa:20240126204319j:image

↑これは何でしょう?キャベツ🥬の葉の甘辛煮物に、スライスした煮肉です。

煮肉は金柑を効かせた甘辛煮です。見た目より和風の味付けです。

<今日の予定>    

◆神様に挨拶する。完了しました。

◆仏様にも挨拶する。完了しました。

◆娘にライフを送る。  完了しました。

◆デカ猫(まおたん)に餌やり。 完了していません。

◆朝の整腸剤を飲む。  完了しました。

◆今日も仕事です。  完了しました。

ジャパンミートに行く。完了しました。お目当ては、卵と、お神酒です。

◆夜の薬を飲む。完了しました。

◆弁当箱を洗う。  完了しました。

◆明日のご飯を仕掛ける。

<今日の徒然>

◆今朝のまおたん

今朝、マンマはいらにゃい仕草(お椀をひっくり返す)の仕草をした(まさか、朝の一件で)ので、戸を開けてやると、今日は何も食べずに、おんもに出てしまいました。

まぁ太っているから大丈夫でしょう(笑)

とはいえ今日は、しばらくぶりの冷え込みなのに、猫の考えは分からないです。

まぁ夕方までに機嫌を直してくれたら良いのですが。

大丈夫でした。結局はまた、一緒にネンネです^_^

f:id:patopupa:20240126232925j:image