バックラ王のブログ

前に「魔法のiらんど」でやっていたブログの続きですが、個人的なメモみたいなもので、他の人にはどうでも良い内容なので、お気に召さない方はスルーして下さい。

65.5キロ+筑波山+晴れ

今朝は6時目覚めの7時起床でした。  

<今朝のまおたん>

f:id:patopupa:20240203060543j:image

<健康メモ>  

◆起き抜けの血圧は132-71-63でした。  

二回目は133-72-64でした。

◆寝る前の血圧は138-66-77でした。

二回目は134-63-71でした。 

◆夜間トイレ回数は、 一回でした。 

◆朝〜夜のトイレ回数は、七回でした。

◆お通じは?夜にありました。

 ◆痒みは?  解消しています。

◆足裏の割れは?  解消しています。

<今日の献立>

朝飯:納豆と、ブロッコリーのスープで、ワカメご飯を食べました。

f:id:patopupa:20240203072622j:image 

昼飯: 結局はケーブルカー駅で食べた肉まんと生ビールでしたが、がっつきなので写真はありません。気が付いたは空のジョッキ🍺と肉まんの紙だけになっていました(爆あ9

夕飯:腹が減っていたので、予定していた風呂にも行かず、ハンバーグを作りました。

レシピは、リュウジのバズレシピの虚無ハンバーグと、至高のハンバーグを参考にしました。

f:id:patopupa:20240203204238j:image

店屋ではやらない(予算的に❗️)手作りならではの、ダブルハンバーグ(約300g)です(笑)

味の方は、手元に用意しておいたナツメグの入れ忘れと、ソースにソースとケチャップの入れ忘れで、失敗でしたが、まあまあ食べられました(爆あ9

<今日の予定>  

 ◆神様に挨拶する。完了しました。

◆仏様にも挨拶する。完了しました。

◆娘にライフを送る。完了しました。  

◆デカ猫(まおたん)に餌やり。完了しました。  

◆朝の整腸剤を飲む。  

◆今日は休みです。久しぶりに筑波山に登ってみようかと思っています。頂上付近は、雪山になっている可能性があるので、先日アマゾンで買った、アイゼンのテストを兼ねて、行ってきます。

11:26ガマ公園駐車場発

f:id:patopupa:20240203200746j:image

筑波山神社→11:56登山道入る→f:id:patopupa:20240203200851j:image

↑ココはケーブルカー中間地点の最近、出来た東家→14:15ケーブルカー駅で休憩後、御幸ヶ原を振り返り見たところ

f:id:patopupa:20240203201612j:image

ケーブルカー駅では肉まんと、🍺でした(笑)

少し酔っています(笑笑)

f:id:patopupa:20240203201745j:image

14:40女体山頂上です。もう柵が出来ていて、頂上の岩の上には上がれません→

f:id:patopupa:20240203201921j:image

↑頂上の印(笑)

f:id:patopupa:20240203202008j:image

筑波山名物、弁慶七戻りです。今でも落ちてきそうな大岩が見どころです→今日は足の動きが鈍いので、歩くのが遅く、駐車場に戻れたのは5時でした。

アイゼンはどうなったのかって?今日は暖かく出番はありませんでした。

リュックの荷物になって重いだけでした(爆あ9

◆夜の薬を飲む。完了しました。

◆弁当箱を洗う。昨日、忘れていました(笑)

◆明日のご飯を仕掛ける。完了しました。

<今日の徒然>

◆今日は酷く疲れました。年々疲労感が増しています。今年は金がない(去年、詐欺に引っかかった)ので、スキーはやめています。

しばらくぶりの筑波山も少しづつ様子が変わっていました。男体山は時間が遅く、端折って来ました。

まぁ時間はアイゼンの調整を、忘れていたので、出発前に慌てて靴に合わせました。靴に馴染ませながらの、やり直しが多かったのも、遅くなった原因の一つです。

<近未来の予定>

◆明日は真壁のひな祭りに、孫たちと出かける予定です。