バックラ王のブログ

前に「魔法のiらんど」でやっていたブログの続きですが、個人的なメモみたいなもので、他の人にはどうでも良い内容なので、お気に召さない方はスルーして下さい。

64.3キロ+日曜日+晴れ

今朝は8.時目覚めの8時半起床でした。

今朝も六時前には目覚めてはいたのですが、あまり早起きしても仕方ないと、二度寝してしまった結果です。

それにしても良い天気です。

 <今朝のまおたん>

f:id:patopupa:20240218092335j:image

どうやら、まおたんは病院に行かなければならないようです。二、三日前は、白い毛が生えたようでしたが、耳に腫瘍の様なものが出来ています。

f:id:patopupa:20240218092349j:image

病院に、電話したら、今日は休みでダメでした。

<健康メモ>  

◆起き抜けの血圧は132-72-65でした。  

二回目は134-76-64でした。

◆寝る前の血圧は129-66-57でした。

二回目は128-66-53でした。

◆夜間トイレ回数は、  二回でした。

◆朝〜夜のトイレ回数は、 九回です。

◆お通じは?  午後にありました。

<今日の献立>

朝飯:蕎麦を茹でました。

f:id:patopupa:20240218190716j:image

昼飯:餃子丼を、やりました。

f:id:patopupa:20240218190748j:image

基本的に焼き餃子なので、アクリルアミドの可能性が高いので、今度、家で食べる時は、茹でるか、スープに入れて食べます。

だから中国人は焼き餃子は食べないのてすね。中国四千年の歴史は流石です。

夕飯:フライパンで作った、白菜と、豆腐とつくねの、 餃子鍋を、やりました。

予定では、白菜鍋でしたが、ご飯が少なかったので、餃子も入れました。

f:id:patopupa:20240218191041j:image

汁ごと、ご飯にかけて、雑炊風にしていただきました。何故かと言えば、ご飯が少なかったからです(笑)

<今日の予定>    

◆神様に挨拶する。完了しました。

◆仏様にも挨拶する。完了しました。

◆娘にライフを送る。  完了しました。

◆デカ猫(まおたん)に餌やり。 完了しました。

◆朝の整腸剤を飲む。  完了しました。

◆今日も休みです。 まおたんを病院に連れて行く予定でしたが、休みなのでダメでした。

◆連れと会うかも。連絡が返って来ないので、やめました。

◆夜の薬を飲む。完了しました。

◆明日のご飯を仕掛ける。完了しました。

<今日の徒然>

◆食べてはいけないものについて

https://youtu.be/k_C7hX_aGHo

↑は乳がんについてがメインですが、そもそも癌のリスクなので、男性にも当てはまりますので、リンクから飛んで視聴してください。

 

まぁ世紀末ですから、心がけの悪い人は、好きなものを、好きなだけ食べるのも手です(笑)