バックラ王のブログ

前に「魔法のiらんど」でやっていたブログの続きですが、個人的なメモみたいなもので、他の人にはどうでも良い内容なので、お気に召さない方はスルーして下さい。

66.2キロ+火曜日+晴れ

今朝は3時半目覚めの、まだ早いので「富士山麓」(キリンウイスキー).を飲んで二度寝して、6時半起床でした。  

朝から良い天気です^_^

<今朝のまおたん>

f:id:patopupa:20240402062328j:image

<健康メモ>  

◆起き抜けの血圧は127-73-70でした。  

二回目は125-65-61でした。

◆寝る前の血圧は117-60-70でした。

二回目は117-56-66でした。

◆夜間トイレ回数は、 一回でした。

◆朝〜夜のトイレ回数は、九回です。

◆お通じは?夜にありました。

◆痒みは?  頭と脇腹に少し出ています。腹が出ているのではなく(出てますが!笑)痒みが出ているのです(笑)

◆左脇腹の痛みは?湿布で対応します。一日湿布です。

<今日の献立>

朝飯:プーアル茶と、鶏ハム丼を、食べました。

f:id:patopupa:20240402071256j:image

昼飯:いつものベースに、鶏ハムの弁当です。

f:id:patopupa:20240402064844j:image

夕飯:夕飯も鶏ハムになるでしょう。元々はリュウジのバズレシピからですが、今では料理人のユーチューバーが自分のチャンネルで出していますから、Youtubeで、鶏ハムと検索すれば、いっぱい出て来ます。

鶏ハムはマヨネーズが合います。マヨネーズに一味唐辛子が私のイチオシです。

しかも、鶏の胸肉一枚で、四食食べられるので、かなり経済的です(笑)今夜は鶏ハムで晩酌です(笑)ダメでした。さすがに晩酌まではまわりませんでした。

f:id:patopupa:20240403001420j:image

鶏ハム丼と、永谷園の「はますい」です。

 

<今日の予定>

◆神様に挨拶する。完了しました。私の代わりに、まおたんがしています(笑)

f:id:patopupa:20240402062942j:image

◆仏様にも挨拶する。完了しました。

◆娘にライフを送る。  完了しました。

◆デカ猫(まおたん)に餌やり。餌やりは、 完了しました。 でも、食べずに、パトロールです。

◆朝の整腸剤を飲む。 完了しました。

◆まおたんのお泊まり予約。予約は完了しました。今月は一周間ほど出張があります。

その間の世話は、娘に頼もうかもと思いましたが、期間が長いので、動物病院に預かってもらいます。

病院では気軽に引き受けてくれましたが、野生児の魔王たん(←まおたんの語源)の世話が出来るかどうか(笑)

◆今日も仕事です。完了しました。

◆買い物をする。完了しました。石下のダイソーまで行きましたが、シリコンスプーンはありませんでした。代わりにシリコンヘラを買いました。

◆ついでなのでジェーソンにも行く。完了しました。お菓子を買いに行ったのに、ジース類と何故かステンレス鍋を買いました。

◆片付けをやる。完了しました。

不燃ゴミ出し。完了しました。本来は明日の朝ですが、夜に出しました。

◆夜の薬を飲む。完了しました。

◆弁当箱を洗う。完了しました。

◆明日のご飯を仕掛ける。完了しました。