バックラ王のブログ

前に「魔法のiらんど」でやっていたブログの続きですが、個人的なメモみたいなもので、他の人にはどうでも良い内容なので、お気に召さない方はスルーして下さい。

67.6キロ+金曜日+大雨

今朝は7時目覚めの7時半起床でした。

<今朝のまおたん>

f:id:patopupa:20220429073737j:image

<健康メモ>  

◆起き抜けの血圧は133-79-61でした。  

◆寝る前の血圧は、124-64-68でした。 

◆夜間トイレ回数は、ゼロでした。

◆朝〜夜のトイレ回数は、六回でした。

◆お通じは?まだです。夜にありました。

◆痒みは?後頭部に少し残っています。

基本小麦アレルギーですが、小麦はまさかという物にも少しは入っているので、案外難しいのです。

その上、何かの副作用も絡んでるようで、複雑なんです。

◆脇腹の痛みは?解消しました。

朝飯: 午前中は良い天気でした。

シラス干しと、さごはち漬けで、TKGでした。

f:id:patopupa:20220429145949j:image

昼飯: 午後からは予報通り、、雨になりました。

さごはち漬けと、蕗の煮物で、ご飯を食べました。

f:id:patopupa:20220429151408j:image

夕飯:ワカメの味噌汁で、今日作った煮肉の丼を食べました。

f:id:patopupa:20220430001222j:image  

<今日の予定>  

◆娘にライフを送る。  完了しました。

◆チビ猫(まおたん)に餌やり。完了しました。

◆朝のサプリを飲む。 完了しました。

◆今日からGWです。気合いを入れて、家の仕事をやります。買い物とかは金使えば済むので簡単ですが、作業系は自分でやらないと、どうにもならないので大変なのです。↓はいくつ出来るか勝負です。

◆床貼りの、仕上げ。風呂場周りの仕上げです。物の片付けと、柱周りの切り込みが面倒なんです。現在進行形ですが、材料不足が判明しました。まぁだいたいは分かっていましたが、問題は調達です。

計算上は、あと一枚で足りるのですが、6枚セットの物なので、どうかな?と。明日JHに電話してみます。

しまむらに行く。スポーツウェア探しです。即乾のロンTと、短パンとレギンス等。まぁ買い物系は、簡単なので後回しです。ダメでした。

◆椅子の修理。椅子の大きさを測って、材料を、用意します。材料さえ揃えば簡単なんですが(笑)スケールが見つからなくて、長さが測れません。

ジェーソンに行く。完了しました。チョコレート菓子と、口内洗浄剤です。リステリンみたいなものです。メーカーは違うけどね(^_−)−☆

◆普段は出来ない煮込み料理(しょっちゅうやってますが!笑)をする。とりあえず、細切れの煮肉です。完了しました。ニンニク、パプリカ、油揚げ、玉こんにゃくも入れました。

◆床マットの洗濯をやる。完了しました。

◆伸びて来た蕗をとって、料理する。現在進行形です(笑)お昼には味見が出来るでしょう。完了しました。

◆庭木の手入れ。完了しました。

◆各種ゴミのまとめ。ダメでした。

◆以上が連休中の仕事です。

◆夜の薬を飲む。完了しました。