バックラ王のブログ

前に「魔法のiらんど」でやっていたブログの続きですが、個人的なメモみたいなもので、他の人にはどうでも良い内容なので、お気に召さない方はスルーして下さい。

67.6キロ+日曜日+曇り〜雨

今朝は7時目覚めの8時起床でした。

<今朝のまおたん>

f:id:patopupa:20220515082805j:image

夕べは別々に寝ましたが、朝になると寝室にやって来て、このザマです(笑)

<健康メモ>  

◆起き抜けの血圧は132-68-66でした。  

◆寝る前の血圧は、111-53-71 でした。

◆夜間トイレ回数は、ゼロでした。  

◆朝〜夜のトイレ回数は、二回です。

◆お通じは?まだです。

◆痒みは?後頭部に少し残っています。

◆腰の痛みは?どうにか落ち着きました(笑)

朝飯: 今朝は、納豆、さごはち漬け、カチリ干し、温玉、あおさの味噌汁と、朝のオールスターです。

f:id:patopupa:20220515090801j:image

昼飯: カブのさごはち漬けと、あおさの味噌汁で、混ぜご飯を食べました。

f:id:patopupa:20220515145221j:image

食べたのは、3時過ぎになってしまい。夕飯はいらない感じです。

夕飯:蟹を食べました。  

f:id:patopupa:20220515191100j:image

ヤフオクモノですが、昼食後に届きました。ハサミが落ちているのは、ご愛嬌と捉えて下さい(笑)

<今日の予定>  

◆娘にライフを送る。 完了しました。

◆チビ猫(まおたん)に餌やり。完了しました。今朝は神様、仏様より先に、食べました。大満足です。

f:id:patopupa:20220515083704j:image

↑大満足でのけぞっています(笑)この後、のけぞり過ぎて、ベットから落ちました(笑笑)

◆朝のサプリを飲む。完了しました。

◆今日も休みです。  混ぜご飯のネタを煮る。

ジェーソンに行く。本当はダイソーです。完了しました。肘当てってか、肘のサポーターを買いました。

◆米を買いに出る。米がなけりゃ混ぜご飯どころでは無いのですが(笑)今、玄米か白米かで悩んでいます(笑)考えてみりゃ、こんな事で悩める時代なんですね。

完了しました。結局今日は、玄米を買いました。

美味しさで言えば、圧倒的に白米です。しかし、効果を考えたら、玄米です。玄米は食物繊維が豊富なせいか、お通じが良いのです。

この他にも種の部分も食べるので、必須栄養素が豊富なのです。まぁ雑穀米も入れて、さらに必須栄養素を増やしていますがね。

だからって、健康に、なれる訳ではないのです(爆あ9

まぁお通じ以外の効果は、念仏程度です(笑)でも更に私は、コラーゲンとバターを追加しているので、こうなると念仏どころか、最早呪術です(爆あ9

◆きぬの湯に行く。完了しました。久しぶりに行きましたが、雨なのに混んでいました。明日から値上げだそうで、今でも高いのに土日は1600円だそうです。それで客が来るのかって話です。

◆夜の薬を飲む。完了しました。