バックラ王のブログ

前に「魔法のiらんど」でやっていたブログの続きですが、個人的なメモみたいなもので、他の人にはどうでも良い内容なので、お気に召さない方はスルーして下さい。

64.7キロ+土曜日+晴れ

今朝は7時目覚めの8時起床でした。

<今朝のまおたん>

f:id:patopupa:20221029075842j:image

<健康メモ>   

◆起き抜けの血圧は129-78-64でした。

◆寝る前の血圧は、116-68-62でした。

◆夜間トイレ回数は、 三回でした。

◆朝〜夜のトイレ回数は、十回です。

 ◆お通じは?まだです。夕方にありました。

◆痒みは?解消しています。

◆脇腹の痛みは?解消しています。

<今日の献立>

朝飯:  ご飯のスイッチが入っていなかったので、先ずは、コーヒーを淹れます。

f:id:patopupa:20221029075944j:image

今朝のメニューを考えながら飲みます(予定では!笑)ご飯が炊き上がりました。でも全然,考えませんでした(爆あ9

漠然と考えていたのは、麺かお好み焼きかの二択でした。どちらも米由来の食材を,使います。てか、お好み焼きしか選択肢はありませんでした。

前にカスミで買ったミックスサラダが、一部透明になりかかり、決まりそうなのでした。

なのでサラダを使ってお好み焼きをやりました。生野菜は体に悪いので食べあぐねていましたが、これで解決です(笑)

f:id:patopupa:20221029082937j:image 

↑貧相な一枚目です(笑)この上にソースをぶっかけようと思っていましたが、別皿でソースをつける事にしました。

出汁を入れるのを忘れていたので、フライパンに入れてからふりかけました。

まぁそれでも美味しかったです。

f:id:patopupa:20221029084322j:image

二枚貝です。左はウーロン茶で、右の小皿はつけソースです。タネを全部入れたので、厚みはありますが、米粉はベタつくので、安倍川餅みたいに、柔らかくなってしまいました。

それでも躊躇なく、ペロリと平らげてしまいました。呆れた食欲です(笑)

朝飯だけで、こんなに長く語ってしまいました(笑)

昼飯:夕べ大根も漬けたので、糠漬けの種類が増えました。メインは、竹輪と厚揚げと、こんにゃくの、炒め煮でした。

竹輪は一本しかなかったので、さつま揚げも使いました。この料理の出どこも、Youtube、発で、何とか「食事処さくら」という番組の,アレンジでした。

f:id:patopupa:20221029123904j:image 

夕飯:残っていた、ご飯が少なかったので、ホット焼酎(お湯割り)で晩酌です。晩酌が終わってから、ご飯を食べました。

f:id:patopupa:20221029195800j:image

↓ご飯が少なかったので、ライスヌードルをやりました。かかっているソースは、ジャージやー麺です。まぁ挽き肉の甘味噌炒めのような感じです。

f:id:patopupa:20221029195810j:image

 <今日の予定>  

◆娘にライフを送る。  完了しました。

◆チビ猫(まおたん)に餌やり。完了しました。

◆朝のサプリを飲む。  まだです。完了しました。

◆今日も休みです。 片付けと買い物をする。しかし、買い物は食後にします。

腹が減ってると、つい余計な物も買ってしまいます。 

ジャパンミートに行く。レンコン、ニンジン、豚コマ肉と、ブロック肉、白滝と、キャベツとかです。肉はブロックをやめます。

◆夜の薬を飲む。完了しました。