バックラ王のブログ

前に「魔法のiらんど」でやっていたブログの続きですが、個人的なメモみたいなもので、他の人にはどうでも良い内容なので、お気に召さない方はスルーして下さい。

64.4キロ+日曜日+曇りのち雨

今朝は6時目覚めの6時半起床でした。

暖かい朝でした。今朝の台所は9度ありました。

<今朝のまおたん>

f:id:patopupa:20230115060932j:image

今朝は布団の上で、ちょこんと寝てました。

<健康メモ>  

◆起き抜けの血圧は119-73-66と、低めでした。  

◆寝る前の血圧は、110-55-64でした。

◆夜間トイレ回数は、久しぶりに、ゼロでした。 

◆朝〜夜のトイレ回数は、 一回です。

◆お通じは?午前中にありました。

◆痒みは?少し出ていますが、夕べ頭を洗わなかったので、頭に痒みが出ているのかもです。

◆股関節の痛みは?解消しつつあります。

<今日の献立>

朝飯:コーヒーの湯が沸く間、飲み残しのお酒があったので、煮物を少しよそって、いただきました。

f:id:patopupa:20230115075538j:image  

次は朝の定番のバターコーヒーです。

f:id:patopupa:20230115075751j:image

↑一杯目はバター無しで、いただきました。二杯目はバター入りでした。

f:id:patopupa:20230115075836j:image

↑中途半端に食べたので、お腹が空いてしまい、炊き上がったご飯で、煮物丼にして、いただきました。

昼飯: さて昼になりました。何を食べるのかって良いますと、やはり、煮物丼です(笑)

f:id:patopupa:20230115125111j:image

だいたい日本人なんて、ご飯に煮物ぶっかけて食ってりゃ〜、それで良いんです。さっきシメジを追加しました。

昨日は、金時人参🥕と、鶏胸肉と、エリンギを追加して味変しています。  また、基本煮汁は、ご飯にかけるので、すぐに無くなってしまうのでその都度、汁がなくならないように、水と調味料を補給しています。

夕飯:夕飯も昼と同じです。違いは糠漬けが追加しているだけです(笑)

  f:id:patopupa:20230115194451j:image

<今日の予定>  

◆娘にライフを送る。完了しました。  

◆まおたんデラックスに餌やり。完了しました。お外は夕べの雨で濡れていましたが、今日も負けずに、出て行きました。

f:id:patopupa:20230115082044j:image

◆朝のサプリを飲む。  完了しました。毎食後、殆ど下剤を飲んでいるのですが、効き目は殆どありません(笑)

◆今日は休みです。洗濯と、完了しました。酒の買い物と、完了しました。灯油を買って、ついでにガソリンも、入れておきます。アルミホイル、まおたんのエサ。全て、 完了しました。

それが終わったら、溜まった衣類の、断捨離です。

◆夜の薬を飲む。