バックラ王のブログ

前に「魔法のiらんど」でやっていたブログの続きですが、個人的なメモみたいなもので、他の人にはどうでも良い内容なので、お気に召さない方はスルーして下さい。

63.8キロ+健康診断日+曇り

今朝は時目覚めの時起床でした。

 <今朝のまおたん>

f:id:patopupa:20231105065747j:image

<健康メモ>  

◆起き抜けの血圧は120-42-63でした。  

二回目は124-70-59でした。

◆寝る前の血圧は87-56-67でした。

二回目は84-56-66でした。

◆夜間トイレ回数は、ゼロでした。

◆朝〜夜のトイレ回数は、 八回でした。

◆お通じは?まだです。夜にありました。

 ◆痒みは?ほぼ解消しています。

 ◆足裏の割れは?  まだです。

<今日の献立>

朝飯: 今日は健康診断なので食べられません。

昼飯: 成田で食べる予定です。ところが連れの森田が用事があるとの事で、食事する時間がないとかで、コンビニおにぎりになりました。

で、家に帰ってから、ブラジルGPのスプリントを見て、厚焼きトーストをやりました。両面卵焼きにしてしまったので、待つところがありません(笑)

仕方ないので、ナイフとフォークで、ハチミツをつけながら食べました。

f:id:patopupa:20231105151111j:image

ハチミツは思い付きでしたが、塩味に甘さが絡んで、美味しかったのです♪。

夕飯:夜はご飯を食べます。

f:id:patopupa:20231105235117j:image

↑ほぼいつも通りでした。煮物は油揚げと、オクラが追加されて、漬け物、ワカメの味噌汁で、ご飯を食べました。

<今日の予定>  

 ◆神様に挨拶する。完了しました。

◆仏様にも挨拶する。完了しました。

◆娘にライフを送る。  完了しました。

◆デカ猫(まおたん)に餌やり。 完了しました。

◆朝の薬を飲む。今日の朝は食べられないので、昼にします。完了しました。

◆今日も仕事は休みです。 でも、会社の 健康診断があります。面倒な事に、会場は成田です。なので仕事仲間と乗り合わせで行きます。

◆資源ゴミ出しの、まとめ。

◆ガラスの瓶を買って来て、ノビルと行者ニンニクの醤油漬けを入れる。完了しました。

◆夜の薬を飲む。完了しました。

◆明日のご飯を仕掛ける。完了しました。

<今日の徒然>

◆頻尿について

最近、頻尿が続いています。てか、何もしないと進行するばかりなのです。

もちろん冷えの問題もありますが、膀胱が固く小さくなっているようです。なので、大騒ぎしてもちょっと出るだけです。

何故大騒ぎするかと言えば、我慢が出来ないのもありますが、あまり我慢すると、尿漏れという事態になるので、我慢も出来ないのが事実です。

まぁ対策として、出来るだけ我慢して膀胱を大きくする作戦です。