バックラ王のブログ

前に「魔法のiらんど」でやっていたブログの続きですが、個人的なメモみたいなもので、他の人にはどうでも良い内容なので、お気に召さない方はスルーして下さい。

64.5キロ+木曜日+曇り

今朝は時目覚めの時起床でした。

 <今朝のまおたん>

f:id:patopupa:20231130061115j:image

<健康メモ>

 ◆起き抜けの血圧は135-75-61でした。  

二回目は130-73-58でした。

◆寝る前の血圧は93-55-73でした。

二回目は101-56-74でした。

◆夜間トイレ回数は、一回でした。

◆朝〜夜のトイレ回数は、九回でした。

◆お通じは?  まだです。ヤバイです。

◆痒みは?  頭に少し出ています。

◆足裏の割れは?  まだです。

<今日の献立>

朝飯:  オートミールを食べました。小麦アレルギーなのに(笑)

でもたしか、大麦なので大丈夫でしょう。きっと(笑)

f:id:patopupa:20231130180315j:image

食事なのに少ないのは、レンジでチンしたら、湧き上がってしまい、大部分は、溢れて落ちてしまったのです。

作り直しましたが、食べる時間が取れず、作り直しは食べられませんでした。

昼飯: キクラゲ昆布の佃煮と、小鯵の味醂干しの弁当です。

f:id:patopupa:20231130180719j:image

夕飯:先ずは朝のリベンジです(笑)

f:id:patopupa:20231130180746j:image

今度はちゃんと鍋で作ったので、溢れませんでした。梅干しと、玉子を混ぜているので、普通に食べれました。

 それでも、夜にしては軽いので、ご飯も食べました。

f:id:patopupa:20231130183246j:image

↑結局は、那珂湊で買った、イカの塩辛と、茄子とキュウリのさごはち漬けで、ご飯を食べました。

<今日の予定>    

◆神様に挨拶する。完了しました。

◆仏様にも挨拶する。完了しました。

◆娘にライフを送る。 完了しました。

◆デカ猫(まおたん)に餌やり。完了しました。  

◆朝のサプリを飲む。  完了しました。

◆今日も仕事です。  完了しました。  

◆夜の薬を飲む。完了しました。

◆弁当箱を洗う。  完了しました。

◆明日のご飯を仕掛ける。完了しました。

<今日の徒然>

◆井田さんの話(会社の話なので、他の人には、全く関係ない話です。無視して下さい❗️笑)

月曜日から、手伝いつーか応援なのか?大阪の職人さんが来ています。

かなりの高齢者で私よりも、先輩なのです。普通なら相手にしない(会社的に)年齢ですが、そこは職人なので、腕は確かなのです。

私も会社の同僚達も、井田さんの手伝いをしています。そこで会長も、黙って見ていれば良いのに、手も口も出すので、井田さんが、怒ってしまいました(笑)

まぁお互い歳なので、ケンカにはなりませんでしたが、段取りを途中で変えたりするので、余計な手間がかかります。

結構、井田さんは怒っていました。明日はどうなる事やら、、、。