バックラ王のブログ

前に「魔法のiらんど」でやっていたブログの続きですが、個人的なメモみたいなもので、他の人にはどうでも良い内容なので、お気に召さない方はスルーして下さい。

64.7キロ+火曜日+曇り

今朝は6時目覚めの6時半起床でした。  

<今朝のまおたん>

f:id:patopupa:20231205063159j:image

<健康メモ>  

◆起き抜けの血圧は135-76--68でした。   二回目は134-75-66でした。

◆寝る前の血圧は108-57-79でした。

二回目は101-54-77でした。

◆夜間トイレ回数は、一回でした。

◆朝〜夜のトイレ回数は、八回です。回

◆お通じは?  夜にありました。

◆痒みは?  頭にはカサブタがまだ、残っています。

◆足裏の割れは?  まだです。

<今日の献立>

朝飯:何と❗️切り干し大根丼です(笑)

f:id:patopupa:20231205125531j:image

昼飯:ほとんど昨日と同じです。キクラゲ昆布が、塩こん部長に変わっただけでした(笑)

f:id:patopupa:20231205125537j:image

夕飯:豚汁の予定です。  豚汁をやりました。ところが肉以外の具材は、業務スーパーの豚汁用の野菜のセットでしたので、全然美味しくありません(笑)

手間を省こうと、手を出したのが失敗でした。話にならない不味さです。やはり自分で野菜を揃えるべきでした。

で、その不味さを補おうと、ソーセージエッグをやりましたが、作っている途中で、気がつきました。ジャパンミートのソーセージでしたが、あまりの不味さに、冷凍庫に入れっ放しになっていた代物でした。

もう玉子を入れちゃったので、今更、後には引けません。(でも期限が怪しい158円の卵)味も最低でしたが、このソーセージだって捨てるわけには行かないので(イヤ捨てるべき!笑)在庫整理を兼ねて食べちゃいました。

やっぱり不味くてダメでした。捨てるべき代物です。残りは明後日の、生ゴミに出します。

まともなのは自分で漬けたさごはち漬けだけでした。

何はともあれ、自分で作った惣菜なので食べました。便秘なのでちょうど良いと思います(爆あ9

<今日の予定>    

◆神様に挨拶する。完了しました。

◆仏様にも挨拶する。完了しました。

◆娘にライフを送る。  完了しました。

◆デカ猫(まおたん)に餌やり。完了しました。

◆朝の下剤を飲む。忘れてしまい、ダメでした。

◆今日も手伝い仕事です。

f:id:patopupa:20231205150252j:image

↑コレは私ではありません。仕事の連れが、鉛職人の井田さんに、ライトを当てている仕事です。腰を曲げっ放しなので、疲れます(疲れで足がカクカクしてきたので、連れに代わった所です)。

◆夜の薬を飲む。完了しました。

◆弁当箱を洗う。完了しました。

◆明日のご飯を仕掛ける。完了しました。

<今日の徒然>

◆夕飯の所を見てください。まぁ世の中、楽しようとか、節約しようとしても、落とし穴に陥るって話でした。

余談ですが、Youtube情報ですが、激安卵には裏があって、激安用は古い卵らしいです。

規格外の卵をストックしておいて、一定量が溜まると、激安卵として出荷されるのです。

因みに、賞味期限は卵の生まれた日ではなく、パック詰めの日から計算するそうです。法律でそうなっているらしいです(笑)

政治家の怠慢てか、確信犯です。やっぱり袖の下でしょうね。オリンピックも万博も卵と一緒です(爆あ9

日本は今日も、平和です。