バックラ王のブログ

前に「魔法のiらんど」でやっていたブログの続きですが、個人的なメモみたいなもので、他の人にはどうでも良い内容なので、お気に召さない方はスルーして下さい。

64.7キロ+土曜日+晴れ

今朝は6時半目覚めの7時起床でした。

日差しがあり、風もなく、穏やかな天気です。

 <今朝のまおたん>

f:id:patopupa:20231230065635j:image

↑今朝も四時頃帰りました。

<健康メモ>  

◆起き抜けの血圧は133-81-71でした。  

二回目は133-79-62でした。

◆寝る前の血圧は120-63-59でした。

二回目は119-60-58でした。

◆夜間トイレ回数は、  一回でした。

◆朝〜夜のトイレ回数は、 八回でした。

◆お通じは?  夜にありました。

◆痒みは?  解消しています。

◆足裏の割れは?  まだ少し右足に残っています。

<今日の献立>

朝飯:  ワカメの味噌汁と、納豆と、シラス干しで、ご飯を食べました。 

f:id:patopupa:20231230112522j:image

昼飯: 大根のきんぴらで、ご飯を食べました。

f:id:patopupa:20231230230429j:image

夕飯:昼に作った、大根のきんぴらと、中華スープで、ベーコンと卵の、炒飯を食べました。

f:id:patopupa:20231230230245j:image

<今日の予定>  

 ◆神様に挨拶する。完了しました。

f:id:patopupa:20231230071827j:image

朝帰りのまおたんは、今日も眠くて、参加出来ませんでした(笑)

普段なら、お先坊のまおたんは、自から台に上がって、おじタンが来るのを待つのですが、今日もダメでした(笑)

◆仏様にも挨拶する。完了しました。

◆娘にライフを送る。  完了しました。

◆デカ猫(まおたん)に餌やり。完了しました。食べたらまた、パトロールに出かけました。昼に戻って来て、またパトロールに出ました。でも今日はおじタンが寝る前に戻って来たので、いっちょにねんねします。

◆今日も休みです。  今日は飾り付けと、漬け物系をやります。大根のハリハリ漬けと、大根のなますを、やりたいのですが、香付けの柚子が消えてしまいました(笑)どちらも柚子がないと成立しません。まぁ無くても出来ますが、無いと締まりが無いのです。

時間があったら、先日届いたベイトキャスティングロッドの試した打ちをしたいと考えています。

まぁ何年もバス釣りを、やってなかったので、リールのバックラッシュが怖いです。リールも前にテストをしたのですが、リールシートが合わず、キャストしたらリールが吹っ飛んでしまいダメでした。一応それはヤスリで修正はしたのですが、その後のテストはまだのままでした。

◆夜の薬を飲む。

◆明日のご飯を仕掛ける。

<今日の徒然>