バックラ王のブログ

前に「魔法のiらんど」でやっていたブログの続きですが、個人的なメモみたいなもので、他の人にはどうでも良い内容なので、お気に召さない方はスルーして下さい。

64.0キロ+土曜日+朝は晴れ

今朝は7時目覚めの7時半起床でした。   

今朝は曇ってはいますが明るく、良い天気です。正に富士は、晴れたり日本晴れです。しかし、11時過ぎには曇って来ました。

<今朝のまおたん>  

 f:id:patopupa:20240302072924j:image

神様の前で、おじタンが来るのを待っています(笑)朝日が眩し過ぎて、ハレーションを起こしています(笑)

<健康メモ>  

◆起き抜けの血圧は121-68-61でした。  

二回目は124-72-72でした。

◆寝る前の血圧は114-59-70でした。

二回目は101-54-67でした。

◆夜間トイレ回数は、久しぶりに、ゼロでした。 

◆朝〜夜のトイレ回数は、 八回てし

◆お通じは?昼と、夜にありました。

<今日の献立>

朝飯:納豆と、カチリ干しと、紫蘇の実漬けと、温玉のTKGでした。温玉は後から追加しました。

f:id:patopupa:20240302085800j:image

昼飯:白菜とジャガイモのポトフをやりました。和田シェフのレシピでやりました。違いは煮込んだのが水では無く、白ワインは無いので、もったいないけど、純米酒で煮込みました。

f:id:patopupa:20240302144322j:image

使ったベーコンとソーセージはどちらもジャパンミートのオリジナルで、吊るしベーコンと、生ソーセージでした。

ジャパンミートの生ソーセージはイマイチですが、ポトフにしてみると、野菜と煮込んだせいか、美味しくなりました。

昨日米買いに行って、たまたま和田シェフのポトフを思い出し、生パセリと、厚切り吊るしベーコンと、生ソーセージを買っておいたのが、成功の道でした。

まぁ外で食べたら、2000円は取られる出来でした(笑)

夕飯:夕飯も当然ポトフです(笑)一人暮らしですから、余ってしまうと後が大変です。

f:id:patopupa:20240302201529j:image

夜は、一品追加しました。ひじきとニンジンと油揚げの煮付けです。

<今日の予定>    

◆神様に挨拶する。完了しました。

◆仏様にも挨拶する。完了しました。

◆娘にライフを送る。 完了しました。  

◆デカ猫(まおたん)に餌やり。 完了しました。 

◆朝の整腸剤を飲む。  完了しました。

◆今日は休みです。 今日は、庭の手入れをするです。 それとポトフを作ります。両方とも、完了しました。

遅ればせながらも、庭の畑に肥料を、すき込みました。蕗のとうはまだですが、去年、全滅したと思っていたニンニクは数本生き残っていました(笑)

f:id:patopupa:20240302152224j:image

◆夜の薬を飲む。

◆明日のご飯を仕掛ける。

<今日の徒然>

地震の話だか?F1の話だか(笑)

夕べは、何も起こりませんでした。

開幕戦の、角田も安定の予選11位でした。予選の終わり頃、01:50に軽く地震がありました。昨日の朝よりも小さな揺れでした。

でも最初は大きな横揺れで、「本当に来やがった」と、思いましたが、数秒で収まり、安心しました。

今夜(零時スタートなので、日にち的には明日です)はレースです。今年も角田はポイント取れるか取れないかの予選順位ですが、レースは何が起こるか分からないので、上位入賞を期待しています。

角田君はスタートで、まおたんのように運動神経があるので、最初に二人くらい抜いて、その後も二、三人は抜いてくれるのでしようが、後半は作戦が無いので、終わってみると入賞ギリギリで、下手したら圏外でしょう(笑)

上手くポジションを守れれば、五位くらいの実力です。ダメでした。ミスも、去年と変わりません。同じミスをしてポジションを落として、ポイント圏外で終わりました。

とはいえ、午後8時半頃、軽く直下型地震がありました。今度はゴーっと地鳴りがして同時に、縦揺れが来ました。まぁ調べてみたら、直下型にしては、離れた位置でしたが、利根川、鬼怒川、小貝川と、(河川は活断層跡と考えて)茨城県南西部は地震の巣ですから、どこに来るか分からないのです。