バックラ王のブログ

前に「魔法のiらんど」でやっていたブログの続きですが、個人的なメモみたいなもので、他の人にはどうでも良い内容なので、お気に召さない方はスルーして下さい。

64.8キロ+敬老の日+晴れ(今はね)

今朝は5時半目覚めの6時起床でした。

今は晴れていますが、台風が接近しているので、降り出すでしょう。予報では、台風は今、山口辺りに留まっている感じです。

<今朝のまおたん>

f:id:patopupa:20220919061417j:image

<健康メモ>  

◆起き抜けの血圧は127-73-60でした。  

◆寝る前の血圧は、 

◆夜間トイレ回数は、一回でした。

◆朝〜夜のトイレ回数は、四度ありました。

◆お通じは?下剤のおかげか、午前中にありました。下剤は、大人が標準で一回に3錠ですが、効き過ぎるので、一錠にしています。

◆痒みは?解消しました。が下腹の右側が虫刺されで痒いです。

◆脇腹の痛みは?解消しました。

◆足首の故障は?まだです。湿布が剥がれたら、痛みます。湿布を貼ると、あ〜ら不思議、見事に痛みが消えて、歩けます。湿布が無いと、右足に体重がかけられないので、左足で飛ばなくてはならない程度です。

朝飯: レタスのコンソメスープに、焼きそばならぬ、そば抜きそば飯でした。

見た目は焼きそばですが、蕎麦は全然入っていません。早い話、見た目だけの、ソース炒飯です。

まぁこの炒飯は、具無しの予定でしたが、キャベツの代わりにレタス🥬、焼豚の代わりに鶏肉のステーキの一部が入っています。

f:id:patopupa:20220919084604j:image

始めは、味噌汁にしようかと思いましたが、焼きそば風情に味噌汁はもったいないので、レタスを散らしたコンソメスープにしました。

昼飯:

f:id:patopupa:20220919232626j:image

夕飯:また、そば飯でした。今度は麺入りのそば飯です。レタスは無くなったので、冷凍ブロッコリー🥦だったかな?まぁ焼きそばにはキャベツなのでOKでしょう(笑)あと、冷凍こーんと、チキンステーキを細かく切ったのを醤油味醂で味付けしたもの、を入れてます。

f:id:patopupa:20220919232102j:image

<今日の予定>  

◆娘にライフを送る。完了しました。

◆チビ猫(まおたん)に餌やり。完了しました。

◆朝のサプリを飲む。  完了しました。お腹の脂肪と、ワカ末漢方便秘薬です。

◆今日も仕事です。 昨日連絡があり現場工事は、中止になりました。

業務スーパーに行く。お目当ては、トマトジュースと、ビート製品と、シナモンです。ビートは水煮でもジュースでも構いません。まぁそんなに美味しいものではないですが(笑)完了しました。でもビートは店頭に、ありませんでした。何年か前にココで、買ったのですが、やはり売れないので、棚落ちでした。でも、トマトジュースとシナモンは買えました。

f:id:patopupa:20220919130322j:image

↑と、コレだけなら四百円位ですが、つい、予定外のものを、衝動買いしてしまい、結局は二千円超えでした。

◆夜の薬を飲む。