バックラ王のブログ

前に「魔法のiらんど」でやっていたブログの続きですが、個人的なメモみたいなもので、他の人にはどうでも良い内容なので、お気に召さない方はスルーして下さい。

63.7キロ+宝筐山+晴れ

今朝は暖かい朝です。6時目覚めの7時起床でした。

でも、今朝の台所は、四度でした。結構寒いのです。

<今朝のまおたん>

f:id:patopupa:20230205075952j:image

↑今朝も早起きして、徘徊を済ませて、戻って来たところのショットです(笑)

<健康メモ>

 ◆起き抜けの血圧は130-77-77でした。

 ◆寝る前の血圧は、103-50-66でした。  

◆夜間トイレ回数は、ゼロでした。

◆朝〜夜のトイレ回数は、七回です。

 ◆お通じは?まだです。

◆痒みは?解消しています。

◆股関節の痛みは?コレから検証して参ります。山に登って運動したら、かえって良くなった感じです。

<今日の献立>

朝飯:  今朝もバターコーヒーです。

f:id:patopupa:20230205114302j:image

昼飯: 山でカップ麺の予定です。

f:id:patopupa:20230205114313j:image

今日食べたのは、先日食べたペヤングの焼き蕎麦なんですが、原料名に蕎麦粉の明示はありません??なら、漢字で蕎麦と書くなよ!って感じです(笑)

でも、やっぱり空腹で食べる、山ラー(焼きそばですが!笑)はうまいのです。

帰りは、小腹が空いたので、ラーメン屋に行きましたが時間的に、もう終わってました。

道の駅しもつまに行ってつけ汁蕎麦を食べました。乳茸のつけ汁でした。

f:id:patopupa:20230205210851j:image

夕飯:煮物に、ニンジンと、蒲鉾、かき菜を加えて、煮込んで、焼豚丼と、一緒に食べました。

f:id:patopupa:20230205205959j:image 

<今日の予定>  

◆娘にライフを送る。完了しました。

◆チビ猫(まおたん)に餌やり。完了しました。

f:id:patopupa:20230205114441j:image

◆朝のサプリを飲む。完了しました。

◆今日も休みです。運動がしたいので、宝筐山に登るつもりです。 

宝筐山

10:20小田休憩所着→10:30休憩所出発→10:59沢道から離れる→11:23石のパラダイス着→

f:id:patopupa:20230205210241j:image11:41眺めの良いベンチでラーメンタイムです→

f:id:patopupa:20230205210307j:image12:05出発→元禄コブシ経由で→

f:id:patopupa:20230205210334j:image12:35キャンプ場風広場に出て小休憩→

f:id:patopupa:20230205210357j:image12:39出発→頂上着

f:id:patopupa:20230205210424j:image霞ヶ浦が良く見えました

13:01出発→14:30駐車場着

◆夕方、七光台温泉に行く。今、調べてみたら大変です。回数券の払い戻しが始まっていました。コレは間も無く閉館でしょう。長年通っていたので、閉館は困ります。残念で堪りません。

◆夜の薬を飲む。完了しました。