バックラ王のブログ

前に「魔法のiらんど」でやっていたブログの続きですが、個人的なメモみたいなもので、他の人にはどうでも良い内容なので、お気に召さない方はスルーして下さい。

63.8キロ+土曜日+曇り

今朝は6時目覚めの6時半起床でした。

今朝の台所は7度でした。

<今朝のまおたん>

f:id:patopupa:20230304062101j:image

↑まおたんの、お腹を撫でると、クルリと仰向けになり、こうなります(笑)

<健康メモ>  

◆起き抜けの血圧は128-72-67でした。  

◆寝る前の血圧は、  

◆夜間トイレ回数は、ゼロでした。

◆朝〜夜のトイレ回数は、五回です。

◆お通じは?まだです。

◆痒みは?解消しています。

◆身体中の痛みは?かなり楽になって来ました。

<今日の献立>

朝飯: バターコーヒーでした。

気がついたらコーヒーが、半分になってしまい画像はありません。そもそも歯医者に行くので、何も食べません。

昼飯: 毎日お馴染みの、万年ポトフのぶっかけ丼です(笑)しかも、この間追加したジャガイモは皮が少し緑になっていたがそれでも、腹壊さずでした(笑)

今日はエリンギ、ニンニクを、追加しました。

f:id:patopupa:20230304114020j:image

夕飯:夜も同じになると思います。今度は白菜と、豆腐を、入れました。  

f:id:patopupa:20230304162952j:image

しかし、白菜に、豆腐とは・・・とてもポトフとは思えないのですが、語源からみたら、鍋に火をかけたらポトフなんです(笑)味付けの基本はコンソメですから!まあ和風だしも入っているので、複合調味料です。

<今日の予定>  

◆娘にライフを送る。完了しました。

◆チビ猫(まおたん)に餌やり。完了しました。カリカリのカルカンに試供品のピュリナワンをかけてやったら、夢中になって食べていました(笑)ドンドン贅沢になって来ました。

午前中は一旦出ましたが、また戻っていました。歯医者から戻って、マンマがもらえない事が分かると、出て行きました。まあ変な雲のせいか、かなり躊躇していました。

◆朝のサプリを飲む。まだです。  

◆今日は休みです。午前中は歯医者に行きます。完了しました。昼は早めに食べます。完了しました。

◆洗濯をやる。完了しました。洗濯そのものは夕べやって、今朝は乾燥だけやりました。

◆資源ゴミ出し。空き瓶をやりました。

◆夜の薬を飲む。明日は登山なので、今夜はパスして、明日の朝にします。

湯楽の里に行く。

◆連れを迎えに行く。

<今日の徒然>

久しぶりに、身の回りの報告です。

◆先月蒔いた庭のニンニクが、芽を出して来ました。コレは楽しみです。

まぁ夏野菜が獲れなくなって来たので、ニンニクの収穫よりも、夏野菜の為です。

f:id:patopupa:20230304092146j:image

ふきのとうも一旦は出たのですが、後が続きません。そのうちに知らない間に一気に出て、食べるのが間に合わない事にならないよう注視しておきます。

◆家の回りでも梅が満開です。

f:id:patopupa:20230304104218j:image

↑ウチのは垣根の一部なので、しょぼいですが(笑)

f:id:patopupa:20230304104316j:image

↑近所の梅は豪勢です。咲き乱れています。

◆歯医者の帰りに空を見上げると、晴れているのに、うっすら黒い雲が流れていました。冷たい風が流れていました。

まるで雪になりそうです。ならんと思うけど(笑)

f:id:patopupa:20230304105612j:image

↑携帯画像で分かるかなって感じです。

てか、甘く見てました。実際には、すごい分解能でした。