バックラ王のブログ

前に「魔法のiらんど」でやっていたブログの続きですが、個人的なメモみたいなもので、他の人にはどうでも良い内容なので、お気に召さない方はスルーして下さい。

🌾63.7キロ+木曜日+曇り

今朝は6時目覚めの6時半起床でした。  

<今朝のまおたん>

今日は落ち着いています。

f:id:patopupa:20231116060745j:image

↑まん丸になって、猫団子状態です(笑)

<健康メモ>  

◆起き抜けの血圧は118-73-62でした。  

二回目は121-72-57でした。

◆寝る前の血圧は122-59-63でした。

二回目は121-59-63でした。

◆夜間トイレ回数は、二回でした。 

◆朝〜夜のトイレ回数は、八回です。

◆お通じは?  夜にありました。

◆痒みは?  頭に出まくりです。

◆足裏の割れは?  当然まだです。

<今日の献立>

朝飯:  おでんと、納豆で、ご飯を食べました。

f:id:patopupa:20231116123744j:image

昼飯:焼き鮭弁当です。

f:id:patopupa:20231116123851j:image

だいぶ小さくなってしまいましたが、ロシア産の紅鮭は美味しいのです。

盛んにスーパーに出回っている、養殖のチリ産(食べてはイケナイ部類)と比べたら、天然の紅鮭は雲泥の差です。

もちろんロシア近海産の鮭が最高です。

夕飯:先ずはトースト🍞です。どうしても玉子サンドが食べたかったのです。

もう頭は、内外壊れています(笑)

アレルギーでカサブタだらけです。それでも食べるというのは、本当に呆れてしまいますが、やめられないのは自制心の欠乏というか、壊れています(笑)

f:id:patopupa:20231116185002j:image

理由は玉子サンド以外にもあります。

イタリア産のナチュラルチーズが冷蔵庫で、カビ生えています。まぁカビ自体はそれほど問題ではないのですが、なんとかのチーズは健康に良いという話を思い出して、玉子サンドに混ぜ込んで食べたかったのです。

もちろん美味しかったのです。自分で拵えた玉子サンドは格別です。ゆで卵があったというのもありますが、隠し味のチーズも最高でした。

トーストの後は、おでんと、レトルトカレーで、ご飯を食べました。

f:id:patopupa:20231116194601j:image

<今日の予定>  

 ◆神様に挨拶する。完了しました。

◆仏様にも挨拶する。完了しました。

◆娘にライフを送る。  完了しました。

◆デカ猫(まおたん)に餌やり。 完了しました。

◆朝のサプリを飲む。  忘れていました。

◆今日も仕事です。  完了しました。

ジャパンミートに行く。米が切れたので、買うのです。完了しました。米だけの予定でしたが、ついでにが多くて、米代の倍以上でした。

ダイソーに行く。絆創膏です。朝見たら、在庫があるので、明日でも構いません。今日はやめました。

◆夜の薬を飲む。完了しました。

◆弁当箱を洗う。完了しました。

◆明日のご飯を仕掛ける。完了しました。

<今日の徒然>

◆ロシア産vsチリ産

昼の弁当の、おかずで書きましたが、チリ産は殆どが養殖です。養殖はたくさんの鮭を狭い生簀で買うので、病気になりやすいので、それを避ける為に、