バックラ王のブログ

前に「魔法のiらんど」でやっていたブログの続きですが、個人的なメモみたいなもので、他の人にはどうでも良い内容なので、お気に召さない方はスルーして下さい。

64.9キロ+水曜日+小雨〜晴れ

今朝は4時目覚めの6時起床でした。

 <今朝のまおたん>

f:id:patopupa:20231206061127j:image

<健康メモ>

 ◆起き抜けの血圧は136-77-68でした。   二回目は129-76-69でした。

◆寝る前の血圧は127-67-60.でした。

二回目は127-70-65でした。

◆夜間トイレ回数は、一回でした。

◆朝〜夜のトイレ回数は、12回でした。   

◆お通じは?  昼と、夜にありました。

◆痒みは?痒みは治りましたが、まだ頭にはカサブタが残っています。

◆足裏の割れは?  まだです。

<今日の献立>

朝飯:豚汁に、切り干し大根の丼でした。

f:id:patopupa:20231206100622j:image

昼飯:あまり変わり映えはしないですが、いつものベースに、ワカサギの佃煮と、キクラゲ椎茸昆布の佃煮です。仕事柄か塩気が多いです。

f:id:patopupa:20231206101030j:image

夕飯:考えてみたら、朝と同じメニューでした。

f:id:patopupa:20231206190314j:image

朝との違いは、切り干し大根に、干し椎茸と、ミニ竹輪が入ってるだけです(笑)

<今日の予定>    

◆神様に挨拶する。完了しました。

◆仏様にも挨拶する。完了しました。

◆娘にライフを送る。完了しました。   

◆デカ猫(まおたん)に餌やり。 完了しました。 

◆朝の下剤を飲む。 忘れました。昼に飲みます。昼も忘れました(笑)

◆今日も仕事です。完了しました。

f:id:patopupa:20231206234507j:image

画像は、鉛の溶接をする井田さんです。

◆夜の薬を飲む。忘れました。

◆弁当箱を洗う。忘れました。

◆明日のご飯を仕掛ける。完了しました。でも米の残りが0.5合しかなかったのでした。とても明日は足りません。

<今日の徒然>

◆何故、私のブログは箇条書きなのでしょう?

それは毎日、同じことが出来ないので、箇条書きにしておかないと、一日のやる事を、きれいに忘れてしまうからです。

生活もそうですが、仕事でも同じ事なので困っています。計画通りの行動が出来ないのです。ボケなのか?病気なのか?です(笑)

まおたんの方が余程、行動が計画的です(笑)

◆くそっ、米を買うのを忘れていました。まぁ高くなった玄米か、白米にするか? で悩んでいたのですが、、、実はまだ決まっていません。

まぁ白米も、相場が上がって来たので、同じっちゃー同じなのです。やっぱり健康を優先するなら玄米です。

決まった❗️明日は玄米を買いに行きます。ついでに、フライパンや鍋を見て来ます。