バックラ王のブログ

前に「魔法のiらんど」でやっていたブログの続きですが、個人的なメモみたいなもので、他の人にはどうでも良い内容なので、お気に召さない方はスルーして下さい。

64.8キロ+日曜日+晴れ

今朝は8時目覚めの8時半起床でした。

今朝の寝坊については、一番下の<今日の徒然>を見て下さい。

<今朝のまおたん>

f:id:patopupa:20231210081858j:image

お布団のしわに挟まれ、しわあせ〜ってかー(笑)付き合いの良い、まおたんです(笑)

<健康メモ>  

◆起き抜けの血圧は129-72-57でした。  

二回目は130-78-64でした。

◆寝る前の血圧は116-64-71でした。

二回目は101-60-70でした。

◆夜間トイレ回数は、一回でした。

◆朝〜夜のトイレ回数は、十回です。

◆お通じは?  午後にありました。玄米にしたら何もせずとも、自然なお通じです。

◆痒みは?  落ち着いています。

◆足裏の割れは?  少し、右足に出ています。

<今日の献立>

朝飯 :ご飯が無いので、高野豆腐入りの、ワカメ蕎麦を食べました。脇のミルクコーヒーみたいなのは、豆乳麦茶です(笑)

f:id:patopupa:20231210105143j:image

昼飯: 年末感謝セール中の、かつやに行きました。デカデカと550円とのぼりが立ててありましたが、税抜き表示でした。支払いは、605円になりました。

ロースカツ定食の豚汁付きも550円だったので、コスパ的にもコレしか選択の余地がありませんでした。

f:id:patopupa:20231210173233j:image

夕飯:豆腐鍋をやりました。野菜はメインがキャベツです。豆腐だけでは物足りないと思い、買ってきた手羽元を、三個入れました。あとは椎茸とか長ネギとかです。

これで一杯やってしまったので、腹一杯で、ご飯はあまり食べられませんでした。

f:id:patopupa:20231210225848j:image  

<今日の予定>  

◆神様に挨拶する。完了しました。

◆仏様にも挨拶する。完了しました。

◆娘にライフを送る。  完了しました。

◆デカ猫(まおたん)に餌やり。マンマを欲しがりませんでしたので、完了しませんした。マンマを皿をスルーしてパトロールに出かけました。

 ◆朝の下剤を飲む。 飲みません。 

◆今日は休みです。 少し運動をしたいです。したいのはやまやまでしたが、家の垣間が伸び放題でしたので、刈り込みをやりました。午前中に軽くと、思っていましたが、始まると一日仕事になってしまいました。

f:id:patopupa:20231210173456j:image

↑南側です。東側もやりましたが、画像は撮りませんでした。東側は主にノコギリでの、枝おろしでした。

f:id:patopupa:20231210173610j:image

ミニトマトもまだなっていますが、この時期なので美味しくありません。なので撤去しました。ついでにネットも撤去しました。

夏の間結実しなかった茄子もここに来て追い込んであります(笑)イヤ、夏になれっての!

f:id:patopupa:20231210173938j:image

寒さのせいか、実が細長くなっています。まぁしばらく放っておいたので、やる事だらけでした。いくつか結実しているので、茄子はもう少し遊ばせておきます(笑)

◆今日のご飯を仕掛ける。完了しました。

◆夜の薬を飲む。完了しました。

◆明日のご飯を仕掛ける。完了しました。

<今日の徒然>

◆夕べは遅かったので、5時半頃目覚めた時は、スマートウォッチによると、睡眠時間が二時間半程度だったので、目覚ましを止めて二度寝して、寝坊しました。 

通算では睡眠時間が6時間ちょいに、なりました。

まおたんは付き合いの良い猫なので、おじタンを無理に起こさず、静かに寝てました。

まおたんの、前の猫の、チロは寝坊していると、お腹が空いて鳴きまくるので、うるさくて寝ていられませんでした。

この性格は、その前の猫の、ちいやに似ています。もしかしたら、牝猫の方が我慢強いのかも、知れません。

てか、そんな事より、起き抜けの血圧です(笑)

◆まおたんは夜になっても帰りません。なので今夜は、締め出しです。夜中の小便が無いと、早朝もダメです。