バックラ王のブログ

前に「魔法のiらんど」でやっていたブログの続きですが、個人的なメモみたいなもので、他の人にはどうでも良い内容なので、お気に召さない方はスルーして下さい。

64.7キロ+宝筐山+大風晴れ

今朝は2時半目覚めの7時起床でした。

つーか、寝る前に蕁麻疹が起きて、殆ど寝てません。身体中、痒くて寝ていられません。

スマートウォッチで睡眠時間を測ったら01H50Mでした。横になっている時間は八時間でした。

 <今朝のまおたん>

f:id:patopupa:20231217061637j:image

<健康メモ>  

◆起き抜けの血圧は122-72-62でした。  

二回目は125-73-62でした。

◆寝る前の血圧はでした。

二回目はでした。

◆夜間トイレ回数は、 起きていたせいか、四回でした。

◆朝〜夜のトイレ回数は、  

◆お通じは?  まだです。

◆痒みは?  身体中です。

◆足裏の割れは?  

<今日の献立>

朝飯:  ナスの🍆味噌汁と、納豆に生卵で、いつもの+ワカメご飯を食べました。

f:id:patopupa:20231217121305j:image

昼飯: 梅干しと、ワカサギの佃煮と、刻み昆布の、弁当です。

f:id:patopupa:20231217121250j:image

この弁当は頂上の手前のベンチで食べました。登山用のお茶を忘れて、僅かな水も飲んでしまい、味噌汁が作れません。

夕飯:朝作った、ナスと油揚げの味噌汁と、豆腐とアボカド🥑の和え物で、ご飯を食べました。

f:id:patopupa:20231217222234j:image   

動物性のタンパク質は無いですが、アレルギーなので、コレで良いのです(笑)

<今日の予定>  

 ◆神様に挨拶する。完了しました。

◆仏様にも挨拶する。完了しました。

◆娘にライフを送る。 完了しました。 

◆デカ猫(まおたん)に餌やり。完了しました。

◆今日も休みです。運動がしたいので、宝筐山に行きます。

f:id:patopupa:20231217223127j:image

f:id:patopupa:20231217223152j:image

宝筐山名物のアンテナ塔です。

f:id:patopupa:20231217223247j:image

風は凄かったですが、良い天気でした。

正面に見える山は、筑波山です。

◆帰りは、学園の業務スーパーに行く。完了しました。ハチミツを買う予定でしたが、実際にはハチミツを買うのは忘れていて思い出す為に、色々買ってしまいました。

◆夜の薬を飲む。完了しました。

◆弁当箱を洗う。、、、。

◆明日のご飯を仕掛ける。完了しました。明日は山菜ご飯です。

<今日の徒然>

◆昨日、引いた風邪はまだ続いています。てか、風邪を治すには身体を温めるしかないのですが、温めると蕁麻疹が酷くなるので、困っています。

なので蕁麻疹は身体の毒を出すのに、汗をかく山登り、風邪も血の巡りを良くするのに山登りと、なりました。

蕁麻疹は歯科治療の影響だと思います。ほっぺが大食いユーチューバのハイジイさんのように晴れて、顔が曲がって見えます(笑)もう別人です(笑)

今、宝筐山山頂ですが、ほっぺの腫れは和らぎました。