バックラ王のブログ

前に「魔法のiらんど」でやっていたブログの続きですが、個人的なメモみたいなもので、他の人にはどうでも良い内容なので、お気に召さない方はスルーして下さい。

65.2キロ+火曜日+晴れ

今朝は5時目覚めの5時半起床でした。

朝方は天気が良かったのですが、昼近くから大風で、クソ寒くなって来ました。

結局は一日中クソ寒かったのです。外で酸洗いをしていた新人の大野木君は辛かったと思います。

<今朝のまおたん>

今朝は元気良く音を立てて、走り回っています。寝室から飛び出して、一階まで駆け降りて、すぐに駆け上がって、寝室に駆け降り、それでも止まらずドカッと壁に当たって、隠れて休んでいます。

やっとベッドに戻って来たので、写真を撮りました。

f:id:patopupa:20240116053701j:image

<健康メモ>  

◆起き抜けの血圧は111-68-65でした。  

二回目は110-70-62でした。

◆寝る前の血圧は122-70-60でした。

二回目は116-61-71でした。

◆夜間トイレ回数は、 一回でした。 

◆朝〜夜のトイレ回数は、 九回でした。

◆お通じは?  朝にありました。

◆痒みは?  解消しています。

◆足裏の割れは?  解消しています。

◆左足の親指は?だいぶ落ち着きましたが、まだ痛みます。

<今日の献立>

朝飯: ごった煮で、ご飯を食べました。

f:id:patopupa:20240116130704j:image

昼飯: ひじきの煮物と、ぬか漬けに、煮魚(ギンダラの煮付け)の弁当です。

f:id:patopupa:20240116123740j:image

煮魚を食べてみると、煮付けは味付けが薄く、失敗でした。私は、コッテリとした味付けが好きなのです。

夕飯:予定では、リュウジのバズレシピのフォアグラでしたが、マグロのステーキになりました(笑)

f:id:patopupa:20240116191026j:image

もちろん本マグロではなくキハダでしたが、レアで焼いたせいか(元々刺身の柵だし)なかなか美味かったのです。

しかもヘルシーです(笑)^_^

<今日の予定>    

◆神様に挨拶する。完了しました。

◆仏様にも挨拶する。完了しました。

◆娘にライフを送る。  完了しました。

◆デカ猫(まおたん)に餌やり。  完了しました。まおたんは、この寒さの中、外に出たようです。

可燃ゴミ出し。完了しました。

◆今日も仕事です。  完了しました。

ギンダラの煮直し。今やっています。材料的にはフォアグラ(タダの鶏レバー❗️)より高いです(笑)何せ二切れ500円てすから、必死です(笑)

◆夜の薬を飲む。完了しました。

◆弁当箱を洗う。完了しました。

◆明日のご飯を仕掛ける。完了しました。

<今日の徒然>

リュウジのバズレシピ

Youtubeの番組ですが、ほとんど毎日見ています。

コレを見ていると、作らなきゃならないものが増えて、材料を買いに行くのですが、必ず忘れ物が出て、当日作れない問題に、悩ませられるのです。

しかも、前回作れなかったものが、思い出して材料が揃っても、足の早い材料を何とかしなくてはならないので、作る順序が狂います。それが悩みなのです。