バックラ王のブログ

前に「魔法のiらんど」でやっていたブログの続きですが、個人的なメモみたいなもので、他の人にはどうでも良い内容なので、お気に召さない方はスルーして下さい。

64.0キロ+火曜日+雲りのち雨

今朝は69時目覚めの6時半起床でした。  

<今朝のまおたん

f:id:patopupa:20240305071007j:image

<健康メモ>  

◆起き抜けの血圧は131-77-65でした。  

二回目は130-68-63でした。

◆寝る前の血圧は121-59-73でした。

二回目は115-57-71でした。

◆夜間トイレ回数は、  一回でした。

◆朝〜夜のトイレ回数は、  七回でした。

◆お通じは?  夜にありました。

◆足裏の割れは?  なんか、うずうずしています(笑)

<今日の献立>

朝飯:結局は、ひじき丼ですが、ひじきが少なくなり最早、ただの煮物です(笑)

f:id:patopupa:20240305125900j:image

昼飯:弁当もひじき丼です。

f:id:patopupa:20240305125920j:image

夕飯:始まりは、海鮮丼でした。

f:id:patopupa:20240305190732j:image

二の膳は、豚のグローブ焼きです。早い話、トンテキでした。

f:id:patopupa:20240305190922j:image

こだわりのソースは、肉を焼いた油と、味醂、砂糖、バター、焼きガーリックと、刻んだパクチーで、仕上げは、バルサミコ酢です。ちょっと甘めのソースでした。

塩味は、肉から脂と一緒に落ちた塩味だけです。思ったより美味しかったのです。

<今日の予定>    

◆神様に挨拶する。完了しました。

◆仏様にも挨拶する。完了しました。

◆娘にライフを送る。  完了しました。

◆デカ猫(まおたん)に餌やり。 完了しました。

◆朝の整腸剤を飲む。  最近、お腹が緩いので、止めます。

◆慶友病院に行って、入院保証金の支払い。完了しました。

◆今日も仕事です。  完了しました。

◆生活応援券の行使。マスダで完了しました。今日が最終日でした。慌てて、チラシ寿司と、あんこう鍋の材料と、鶏モモ肉と、ビールを買ったら完全に予算オーバーでした(笑)

◆夜の薬を飲む。完了しました。

◆弁当箱を洗う。完了しました。

◆明日のご飯を仕掛ける。完了しました。

<今日の徒然> 

◆↑の3項目で一番面倒なのはどれでしょう?

 

 

答えは、夜の薬を飲む。です。何故かと言えば、薬だからです。薬は元々嫌いなのですが、血圧を下げて脳梗塞を、予防すると、言われては飲まない訳にも行きません。

先生は私が拒否したら娘に言いつけるというので、従っているだけです(笑)まぁ三回目ともなれば、かなりヤバイ(生きてても、重篤化する=入院したら死ぬまで、帰れなくなる)ので、それもあるのです。