バックラ王のブログ

前に「魔法のiらんど」でやっていたブログの続きですが、個人的なメモみたいなもので、他の人にはどうでも良い内容なので、お気に召さない方はスルーして下さい。

64.8キロ+日曜日+晴れ

今朝も暖かい朝を迎えました。まおたんに起こされ7時目覚めの7時半起床でした。  

<今朝のまおたん>

そばに行くと、気配を感じて動いてしまうので、写メが撮れません。仕方ないので、昨日の写真です。

f:id:patopupa:20240331081808j:image

<健康メモ>  

◆起き抜けの血圧は122-72-65でした。  

二回目は127-73-68でした。

◆寝る前の血圧は92-44-82でした。

二回目は84-37-73でした。

◆夜間トイレ回数は、二回でした。

◆朝〜夜のトイレ回数は、四回です。

◆お通じは?午前中にありました。

◆痒みは?左脇が痒いです。因みに昨日は右でした。

◆左脇腹の痛みは?夕べ湿布したので、落ち着いています。

<今日の献立>

朝飯:レギュラーコーヒーと、昨日からの、炊き込みご飯をスナップエンドウの炒め煮で、食べました。

f:id:patopupa:20240331105805j:image

昼飯:朝とほとんど同じですが、スクランブルエッグとシジミの味噌汁を、追加しました。

f:id:patopupa:20240331130220j:image

夕飯:山から出て駐車場に着いたのが17:30頃でした。時間的にマッチしたので、小麦アレルギーには禁断の「名無しラーメン」に寄りました。

店に着いたら、さっき開店したばかりなのに、既に駐車場はいっぱいでした(笑)

とんでもない人気です。

店内も満席でしたが、ちょうど一席空いていたので、待たずに入店しました。今日は味噌チャーシュー麺を、頼みました。

 

<今日の予定>  

◆神様に挨拶する。まおたんは今日も一人でやってました(笑)

f:id:patopupa:20240331081636j:image

私は四十九日過ぎというか、正式には五十日待たないと、お参りが出来ません。まおたんは信心よりもクセだと思います。

◆仏様にも挨拶する。完了しました。

◆娘にライフを送る。 完了しました。

◆デカ猫(まおたん)に餌やり。  完了しましたけど、今日もマンマを食べないで、おんもに出ました。

f:id:patopupa:20240331081722j:image

◆朝の整腸剤を飲む。 忘れました(笑)

◆布団カバーを洗濯し、ベッドメイキングをする。完了しました。ずっとやっていなかったので、布団がズレて、気持ち悪かったのです。

◆今日も休みです。 衣類の(着ていない服です) 断舎離、完了しました。た捨てた中には、タグ付のスーツやジャケットもありました。

◆段ボールと、空き缶などの、資源ゴミ出しの準備をします。完了しました。

◆お寺と相談。完了しました。4月28日の11:30に予約完了です。

◆↑が終わったら、山に行くつもりです。宝筐山に行きました。午後なので、山口コースで、山に入りました。

14:20駐車場着→ 

◆温泉に行く。

◆夜の薬を飲む。

◆資源ゴミ出し。量が多いので、今夜中に出してしまいます。

◆明日のご飯を仕掛ける。

<今日の徒然>

◆断舎離

葬儀のおかげで、片付けというか、断舎離が出来ましたが、無駄な物を買っていた自分に、驚きました。

今までに使ったお金の、2/3は無駄な買い物でした。その時は良いなと思ってもいつ着るかな?って感じで時が過ぎると、もう着れないってパターンが続いていたわけです。

結局は今までの1/3の予算で生活出来たハズです。イヤそれほどでもないです(笑)毎月何万も衣類に金かけた記憶はないです。平均すれば月に一万ちょいくらいです。

コレは食料品にも言えます。特に野菜類に顕著です。毎週食べ切れないで、捨てています。こんな無駄をコレから無くして行こうと、考えています。

まぁ考えているだけかも知れませんが、考えないよりマシでしょう(笑)

ただ今日の断舎離は、衣類に限定します。

「思考は具現化」するです。意味は私が考えるに、何も考えなかったら、感動が出来ないと、解釈しています。