バックラ王のブログ

前に「魔法のiらんど」でやっていたブログの続きですが、個人的なメモみたいなもので、他の人にはどうでも良い内容なので、お気に召さない方はスルーして下さい。

64.6キロ+土曜日+曇り

今朝は6時半目覚めの7時半起床でした。朝は曇りでしたが昼間から雨になり、昼過ぎには上がりましたが、小寒い一日となりました。

 <今朝のまおたん>

f:id:patopupa:20240323070034j:image

<健康メモ>  

◆起き抜けの血圧は142-75-72でした。  

二回目は140-80-72-でした。

◆寝る前の血圧は124-63-67でした。

二回目は122-61-67でした。

◆夜間トイレ回数は、一回でした。

◆朝〜夜のトイレ回数は、五回です。

◆お通じは?  午後にありました。

◆左脇腹の痛みは?まだ続いています。

<今日の献立>

朝飯:味噌汁と、納豆、卵黄で、ご飯を食べました。

f:id:patopupa:20240323184944j:image

昼飯:プーアル茶に、生揚げのビーフカレーでした。

f:id:patopupa:20240323185032j:image

業務スーパーレトルトカレーだったので、具材が少ないので、生揚げを入れました。生揚げには味が無いので、違和感なく食べられました(笑)

夕飯:キャベツと、ベーコンのスープに、  豚肉と、タマネギとキャベツの炒めもので、ご飯を食べました。

f:id:patopupa:20240323185503j:image

<今日の予定>    

◆仏様に挨拶する。完了しました。

◆娘にライフを送る。  完了しました。

◆デカ猫(まおたん)に餌やり。完了しました。

◆朝の整腸剤を飲む。 完了しました。

◆今日も休みです。 喪服の購入。かあ昨日調べたら何と、ズボンがありませんでした。ズボンだけ買えました。

◆ズボンの裾直しを頼サンキでは日にちがかかるので、そのまま受け取り、木島に頼みました。夕方には、完了しました。

◆葬儀屋と打ち合わせをする。完了しました。

◆石屋にも、打ち合わせをする。完了しました。

◆親類にも告知。完了しました。

◆空いた時間は、ひたすら片付けです。もう断舎離の連続です(笑)買ってそのまま置いといて、体型が変わり着れなくなった服がいっぱい出て来ましたが、着れないモノは断舎離です。 

パンパンに詰まったゴミ袋が積み上がっています。明日は妹夫婦も手伝いに来ます。完了はしていませんが、そろそろ終わりにします。

◆夜の薬を飲む。完了しました。

◆明日のご飯を仕掛ける。完了しました。

<今日の徒然>

◆断舎離

今日は気合いを入れて断舎離をしました。明日も引き続き、断舎離です。

とにかく、使わない物で溢れていました。まぁ仏間に限らずです。ゴミ屋敷化しつつありました。これを機会に徹底してやります。

自分の歳を考えないで、夢を見てしまった、という事も多いのです。