バックラ王のブログ

前に「魔法のiらんど」でやっていたブログの続きですが、個人的なメモみたいなもので、他の人にはどうでも良い内容なので、お気に召さない方はスルーして下さい。

66.8キロ+新嘗祭+曇り時々晴れ

 今朝は時目覚めの時起床でした。

<健康メモ>

◆起き抜けの血圧は150-91-71でした。

◆寝る前の血圧は、135-71-68でした。

◆夜間トイレ回数は、ゼロでした。

◆朝〜夜のトイレ回数は、六回です。

◆お通じは?まだです。午前中と夜にありました。

◆痒みは?頭が少しです。

◆脇腹の痛みは?無い感じです。

朝飯:コーンスープと、ほうじ茶で、いつものシラスと紫蘇の実漬けと、卵黄がけのご飯を食べました。

f:id:patopupa:20211123102953j:image

一番上の白っぽいのは、ご飯に乗せた卵黄の片割れの卵白焼きです。少し黄身が破れて、混じり合ったので、色が付いてます。

昼飯:昼は狭山の更科で、鴨の柳川丼と蕎麦のセットでした。

f:id:patopupa:20211123193229j:image

夕飯:シンプル過ぎるので、画像はありませんが、茄子のさごはちに、塩辛のお茶漬けでした。

<今日の予定>  

◆娘にライフを送る。完了しました。

◆朝のサプリを飲む。完了しました。

◆チビ猫に餌やり。完了しました。

慣れて来たら来たで大変です。

f:id:patopupa:20211123101806j:image

今度は一時も膝から離れません。いまからねんねするんだと。おじタンは動けません(笑)

昨日はトイレを覚えたので楽になりました。前のチロは、外便派だったので楽でしたが、今度はトイレ掃除が大変です。でも部屋でやられるよりは、遥かに楽です。

レトルトのカツオのなんとかをもらって満足したチビ猫は、隣の部屋でぼーっとしていますが、おじタンがちょっとでも動くと、何かもらえるのかとコチラを見ます(笑)

今度はチュールでも買っておきますか^_^

夕飯は自動給餌器でした。上手く食べれるか心配でしたが、きれいに平らげてありました。

帰ると甘える甘えるひとしきり抱っこタイムです。まぁひとしきりではなく、延々と続きます(笑)今まで一人で暮らしていたせいか、甘えん坊なのです。

チロはどちらかと言えば、ツンデレでした(笑)チビ猫はストレートに甘えん坊です。

f:id:patopupa:20211123195206j:image

◆今日は勤労感謝の日で休みです。今日は新嘗祭(ニイナメサイ)と言って天皇がお米を作った人に感謝しつつ新米を、いただく日だそうです。それで勤労感謝なのですね。庶民に感謝する王は、世界広しといえども、日本の天皇だけです。

そんな訳で(どんな訳だ!)連れと食事と風呂の予定です。こっちもしばらく放置しておくと、なかなか会えなくなってしまうでしょう。まぁ繋ぎみたいなものです(笑)

チビ猫は今日おじタンがゆっくりしているので一日中遊べると思っているのでしょう。こっちにも都合があるので今日は、我慢してもらうしかありません。

◆夜のサプリを飲む。完了しました。