バックラ王のブログ

前に「魔法のiらんど」でやっていたブログの続きですが、個人的なメモみたいなもので、他の人にはどうでも良い内容なので、お気に召さない方はスルーして下さい。

65.5キロ+火曜日+小雨のち曇り

今朝は5時目覚めの、その後寝れずに、6時半起床でした。  雪は止んでいて小雨がバラついていました。

<今朝のまおたん>

f:id:patopupa:20240206061602j:image

↑顔を洗っています。

<健康メモ>  

◆起き抜けの血圧は137-76-64でした。  

二回目は124-70-59でした。

◆寝る前の血圧は121-80-79でした。

二回目は126-47-76

でした。

◆夜間トイレ回数は、一回目でそのまま起きていたので、今日はゼロでした。

◆朝〜夜のトイレ回数は、八回です。 

◆お通じは?  夜にありました。

◆痒みは?解消しています。

◆足裏の割れは?解消しています。

 <今日の献立>

朝飯: 夕べの続きで、おじやを食べました。他人に見せるレベルではないので、画像は削除します。

昼飯:  赤魚の煮魚弁当です。

f:id:patopupa:20240206083557j:image

夕飯:ササミのドンドン焼きをやろうと考えています。完了しました。ドンドン焼きやりました。でも、ドンド焼きじゃないですよ(笑)

f:id:patopupa:20240206230252j:image

鳥のササミをビール瓶でドンドン叩いて焼くからドンドン焼きなのです。

<今日の予定>  

◆神様に挨拶する。完了しました。

◆仏様にも挨拶する。完了しました。

◆娘にライフを送る。完了しました。

◆デカ猫(まおたん)に餌やり。完了しました。昼間はお留守番でしたが、夜はどうしても出たいと言うので、出してやりましたが、今夜の冷え込みでは懲りるでしょう(笑)

 ◆朝の整腸剤を飲む。忘れました。まぁ夜に飲みます。完了しました。

 ◆今日も仕事です。 今日の始業は一時間遅れです。完了しました。

ジャパンミートに行く。完了しました。お目当ては、今日は寒いので、おでんダネです。完了しました。ココに行くとついでが多くて、困りものです(笑)

おでんダネなら、千円程度ですが、三千円も買ってしまいました。

◆夜の薬を飲む。完了しました。

◆弁当箱を洗う。完了しました。

◆明日のご飯を仕掛ける。完了しました。今夜、炊きました(笑)

<今日の徒然>

◆久しぶりの雪でしたが、大した積雪にもならず、拍子抜けでした(笑)

テレビでは大雪注意とか騒いでいましたが、平野部では大した雪ではありませんでした。

山間部では、そうはいかないでしょうが、平野部では、そんなものです。

でも橋の上とかは平野部でも、川風で氷点下になる事もザラですから、注意は必要です。