バックラ王のブログ

前に「魔法のiらんど」でやっていたブログの続きですが、個人的なメモみたいなもので、他の人にはどうでも良い内容なので、お気に召さない方はスルーして下さい。

65.4キロ+土曜日+曇り

今朝は6時目覚めの7時起床でした。  

<今朝のまおたん>

f:id:patopupa:20240406141105j:image

<健康メモ>    

◆起き抜けの血圧は137-80-65でした。  

二回目は139-78-66でした。

◆寝る前の血圧は127.-73-74でした。

二回目は136-75-71でした。

夕べ寝る前に測ろうと、横になったら、まおたんが嬉しそうに添い寝して来たので、まおたんが寝たら測ろうと思っていたら、こっちが先に落ちてしまいました(笑)なので夜中に起きて測りました。

◆夜間トイレ回数は、  二回でした。

◆朝〜夜のトイレ回数は、 八回です。

◆お通じは?  まだです。

◆痒みは?  落ち着いています。

◆足裏の割れは?  

◆左脇腹の痛みは?まだ深いところに違和感を感じていますが、今日は湿布を貼らないで過ごします。

<今日の献立>

朝飯:豚汁と、モヤシとコマ肉丼を食べました。

f:id:patopupa:20240406141741j:image

昼飯:連れが見つけた、府中の砂場に行きました。メニューは色々あるのですが、

f:id:patopupa:20240406141154j:image

↑コレの春の天ザルを注文しました。

f:id:patopupa:20240406200514j:image

出来上がりはコレ↑です。味は全く気を衒わない、ごく普通の昔ながらの蕎麦です。道路は混んでいましたが、行った甲斐がありました。

忘れていた何かを、思い出させる蕎麦の味でした。

夕飯:豚汁と、昨日と同じ鶏ハム丼に、蓋コマとモヤシ炒めをトッピングしました、

f:id:patopupa:20240406201645j:image

<今日の予定>    

◆神様に挨拶する。勤勉な、まおたんは完了しました。  

f:id:patopupa:20240406141431j:image

◆仏様にも挨拶する。完了しました。

◆娘にライフを送る。  完了しました。

◆デカ猫(まおたん)に餌やり。 完了しました。 

◆朝の下剤を飲む。忘れました。

◆今日は休みです。F1日本GPの予選ですが風呂飯で、連れと会う予定です。行きにはFP3を見て、帰りには、予選を見ました。我らが角田は、スタートが10位とまずまずのポジションでした。

風呂は車が調子悪いので、早めに上がって、省略しました。考えてみりゃ、高い蕎麦でした。

◆夜の薬を飲む。完了しました。

◆明日のご飯を仕掛ける。明日の朝の分はあるので実質、完了しています。

<今日の徒然>

◆今日は珍しく、風呂無しでした。

まぁ予算的には良いですが、何か片手落ちな気分です(笑)今までの流れが変わった感じがします。まぁ一節によると世の中も、今年から来年にかけて、ぐるりと変わるらしいので、仕方ない事かも知れません。

◆車の調子について

今の車はデュアルクラッチのオートマで、買ったばかりはスムースで至極、快調でした。

ところが去年の秋頃から調子が悪くなり、最近になってますます酷くなっています。一番困るのは横断歩道とか右折時に、低速でブレーキを踏んだ後の再加速で、クラッチが繋がらず切れてしまい交差点に取り残されてしまうのです。

クラッチが切れたままではアクセルを踏んでも前に出ないので困るのです。

一番怖いのは踏切です。踏切横断中にコレが起こると、死亡事故に発展します。って買いておくのは、もし私が踏切内で事故を起こしたらと考えるからです。

 

横断歩道

 

<近未来の予定>

近未来も何も↓は明日です(笑)

◆特養施設の引き払い。

◆位牌の受け取り。