バックラ王のブログ

前に「魔法のiらんど」でやっていたブログの続きですが、個人的なメモみたいなもので、他の人にはどうでも良い内容なので、お気に召さない方はスルーして下さい。

65.5キロ+日本GP+曇り

今朝は6時目覚めの7時起床でした。  

 

<今朝のまおたん>

f:id:patopupa:20240408002246j:image

<健康メモ>  

◆起き抜けの血圧は141-78-80でした。  

二回目は130-81-72でした。

◆寝る前の血圧は118-57-73でした。

二回目は116-63-74でした。

◆夜間トイレ回数は、  二回でした。

◆朝〜夜のトイレ回数は、  八回です。

◆お通じは?  午前中にありました。

◆痒みは?  

◆足裏の割れは?  

◆左脇腹の痛みは?まだ続いていました。昨日、長時間運転していたら、かなり深部が痛かったのです。相当深い感じがしました。内臓か、肋軟骨を、痛めている感じがします。

<今日の献立>

朝飯:さあて、何を食べますかね?とりあえずコーヒーを飲みながら考えようと思ったのですが、ヤカンには中国茶プーアル茶)の茶葉が入っていました。

なので、プーアル茶を飲みながら、メニューを考えます。朝なので肉系は避けます。でも味噌汁は、豚汁が残っているので、そこは良しとします(笑)

ても、九時から施設退去があるので、あまりゆっくりしていられません。

一汁一菜の精進系かと、思いきや、左にあらずで、味噌汁はコテコテの豚汁でした。しかも残り物のせいか、鍋底に肉がたくさん沈んでいたので、かなりの肉系でした。

f:id:patopupa:20240408002910j:image

昼飯:生揚げのビーフシチューでした⁈

素材が、業務スーパーのレトルトなので、肉はゴミみたいなのが、はいっているだけなので、生揚げを入れました。

しかも包丁を使うとカクカクに切れてしまうので、スプーンで掻きました。

f:id:patopupa:20240408003310j:image

夕飯:ダメ押しの、鶏ハム丼でした。無くなっていたので、鶏ハムの再製作をやりました。

f:id:patopupa:20240408003754j:image

<今日の予定>    

◆神様に挨拶する。完了しました。今日も、まおたんが、やりました。

◆仏様にも挨拶する。完了しました。

◆娘にライフを送る。  完了しました。

◆デカ猫(まおたん)に餌やり。  完了しました。

◆朝の整腸剤を飲む。  完了しました。

◆今日も休みです。 朝一で、施設の退去があります。完了しました。荷物が多かったので、またゴミ屋敷です。

なので、衣類とかは、今日中に仕分けしてゴミ袋に詰めました。ゴミ屋敷は、一日の辛抱です。火曜日になれば、あらかたキレイになるでしょう(笑)

段ボールは、集積日程の関係で、しばらく残ります。

◆午後は、F1日本GPです。ダゾンで中継で観戦します。完了しました。日本GPじゃ野球好きなら巨人阪神戦みたいなもので、何を差し置いても、全てに優先なのです。

我らが角田は、スタートで出遅れて、かなり順位を落としましたが、まさかのタイヤ交換で、順位を取り戻し、将来のライバル、ストロールを抑え込んで10位入賞でした。

たった1ポイントでしたが、鈴鹿で初めてのポイントだったので、観客も優勝したような騒ぎでした(爆あ9

◆お金を用意する。矢沢支払い分です。今日は、時間が無いので、やめました。

◆矢沢に行く。位牌の引き取りです。

◆床屋に行く。ダメでした。

◆温泉に行く。ダメでした。

◆夜の薬を飲む。完了しました。

◆明日のご飯を仕掛ける。完了しました。

<今日の徒然>

◆今日のレースは、ハラハラドキドキでしたが、なんとか入賞したので、そこは満足ですが、寮友が落ち目のリカルドではなく、ローソンだったら、10位はローソンで、角田は15位くらいだったでしょう。

この↑意味を角田君には本気で、考えて欲しいです。