バックラ王のブログ

前に「魔法のiらんど」でやっていたブログの続きですが、個人的なメモみたいなもので、他の人にはどうでも良い内容なので、お気に召さない方はスルーして下さい。

67.7キロ+木曜日+晴れ

 今朝は5時半目覚めの時6起床でした。

起き抜けの血圧は139-79でした。

朝飯:めかぶと高野豆腐の味噌汁と、カツオのたたきの、海鮮丼でした。

f:id:patopupa:20210916070431j:image

昼飯:毎度、変わり映えのしない、干し納豆に、わかめごはん、焼きハラスの弁当です。

f:id:patopupa:20210916071717j:image

今のところ、これ以上の組み合わせは無いので、変えようがないのです。

夕飯:あぁ献立考えるのがめんどくせー!本当は先週から、チキンカツを食べたいと思っているのですが、作るのが面倒くさくて(笑)

何とか今夜こそ、玉子かけご飯にならないように頑張らなきゃ!

f:id:patopupa:20210916215523j:image

玉子かけご飯には、なりませんでしたが、もっと手抜きな、漬け物でご飯を食べました。ってパターンでした。まぁ体には、すこぶる良いのですがね(笑)

<今日の予定>  

◆娘にライフを送る。完了しました。

◆朝のサプリを飲む。完了しました。

◆チロに餌やり。完了しました。

f:id:patopupa:20210916065924j:image

↑スリスリの儀のターンです(笑)

f:id:patopupa:20210916070006j:image

↑同様です。

勢い余って、段ボールにもスリスリ☺️

まぁ毎日やってますけど(笑)

f:id:patopupa:20210916070035j:image

↑最後はマンマを食べて出て行きました。

◆今日も仕事です。完了しました。

◆ヨーグルトを買う。昨夜の買い忘れです。完了しました。業務スーパーの戻りについ、ジャパンミートにも寄ってしまい、買わなきゃ良いのに、栗を買ってしまいました。頭に浮かんだのは、栗ご飯でした。

◆チロに餌やり。完了しました。

f:id:patopupa:20210916192420j:image

↑夕飯を、食べるチロです。

◆夜の薬を飲む。完了しました。

<今日の徒然>

◆今年は紫蘇が大盛況なので、紫蘇の実が沢山取れそうです。

f:id:patopupa:20210917190510j:image

↑まるで紫蘇のジャングルです(笑)

ところで、紫蘇の葉の大きさは、木の大きさに反比例しています。先月はいかにも大葉って感じで大きかったのに、今ではこじんまりしてしまい、赤ちゃんの手のひらくらいの大きさです。

<今日の忘れ物>

◆書こうと思ってた内容を、忘れてしまいました(笑)これは大きな忘れて物です(爆あ9

<近未来の予定>

◆紫蘇の実を取る。紫蘇の実漬けを作るのです。