バックラ王のブログ

前に「魔法のiらんど」でやっていたブログの続きですが、個人的なメモみたいなもので、他の人にはどうでも良い内容なので、お気に召さない方はスルーして下さい。

64.7キロ+月曜日+曇り

今朝は6時目覚めの6時半起床でした。

今朝の台所は3度でした。

車に乗ると、霜というよりも、氷の結晶に覆われていました。日向に出ると光ってしまうので、このままでは走れません。なので、エンジンが温まるのを待ちます。

f:id:patopupa:20221219122744j:image

画像では前が、まぁまぁ見えますが、実際には全く見えません。

<今朝のまおたん>

f:id:patopupa:20221219063427j:image

夜遊びをしたので、私が起きて布団を剥いでも、まだ起きられません(笑)

でも、マンマを食べると裸足で、元気よくパトロールに出かけました。

と、思っていて、帰ったらまおたんは家にいたという(笑)朝、硝子戸から外を見ていたけど、決心がつかなくて、部屋に戻った入ったタイミングで、事情を知らないおじタンが、硝子戸を閉めたようです。

<健康メモ>  

◆起き抜けの血圧は144-86-66でした。

◆寝る前の血圧は、123-56-73でした。 

◆夜間トイレ回数は、 4時頃に一回でした。ついでに下に降りて、まおたんを呼ぶと飛び込んで来ました。

◆朝〜夜のトイレ回数は、七回です。

◆お通じは?まだです。困ったものです。でも、夜にありました。

霜焼けの具合は?勝手に解消しています。でも今日は冷えまくりですから、どうなる事やら・・・。

◆胸の痛みは?まだあるようです。肋軟骨なので、長引くでしょう。

<今日の献立>

朝飯: 今朝も コーヒーのみです。

f:id:patopupa:20221219122958j:image

昼飯: 糠漬けと、塩昆布の、弁当です。

f:id:patopupa:20221219123012j:image

夕飯:白菜と、肩ロースの薄切りが、あるのでトンすきの予定です。

f:id:patopupa:20221219190732j:image

豚スキの予定でしたが、カブが大量にあるので(業務スーパー野田店で買った)かぶら鍋をやろうと取り掛かりました。

かぶらを鍋に、敷き詰めていたら、菊芋のかけらが見つかり、夕べの白菜の残りが見つかり、タアサイの残りも見つかり、見つかる側から鍋に入れ、しまいには蜜柑まで入ってしまいました(笑)

ご飯が少な目だったので、春雨も入って、何がなんだか分からない、闇鍋になってしまいました(笑)

蜜柑はダメでしたが、間違って入った蜜柑の皮は美味しかったのです(笑)

<今日の予定>  

◆娘にライフを送る。完了しました。  

◆朝のサプリを飲む。  完了しました。

◆今日も仕事です。 完了しました。

◆夜の薬を飲む。完了しました。