バックラ王のブログ

前に「魔法のiらんど」でやっていたブログの続きですが、個人的なメモみたいなもので、他の人にはどうでも良い内容なので、お気に召さない方はスルーして下さい。

69.1キロ+金曜日+一日中小雨

 今朝も涼しい朝でした。5時目覚めの5時半起床でした。

起き抜けの血圧は122-72でした。

朝飯:先ずは普通のコーヒーを淹れて、飲みながらメニューを考えます。

f:id:patopupa:20210903062259j:image

簡単にシラスおろし丼にしました。

f:id:patopupa:20210903065933j:image

食べる時には、さごはち漬けを追加しました。

昼飯:外食の予定です。ラーメン飛騨の炒飯でした。今日は何故か、炒飯が大人気です(笑)来るお客さん、来るお客さん、みんな炒飯でした(爆あ9

大して上手いって訳でもないのですが、普通の味が飽きない味なのかも(笑)

f:id:patopupa:20210903174550j:image

追加で餃子を、頼みました。コレはハッキリ言って不味い部類です(笑)

皮の閉じがあまく、食べているとクソ熱い餡が出て来るので火傷しました。やけに流動性が良い餡なので、皮が丈夫なので、歯を立てても噛み切れず、押し潰されて、閉じの甘いところから熱々の餡が必ず、漏れました。

まぁ50年ぶりのおばちゃんがやってるので文句を言っても、仕方ないのです。

食べに来たと言うよりも、首の曲がったおばちゃんが元気にやってる姿を見に来たのですから(笑)

夕飯:玉丼の予定です。

ところが予定通りに進まないのが、私の性格なのです。へそ曲がりなのか?天邪鬼なのか?どちらにせよ予定通りは気に入らないのです(笑)

なので、キノコと鮭とアスパラのバター蒸しと、エリンギのコンソメスープのとろみ漬けと、さごはち漬けで、ご飯を食べました。

f:id:patopupa:20210903190338j:image

本当は天邪鬼より、ダメになりそうなので、変更となりました。生鮭、アスパラ、キノコと全部です(笑)

<今日の予定>

◆娘にライフを送る。完了しました。

◆チロに餌やり。完了しました。早朝三時頃二階から侵入して、そのままお泊まりして今日も早朝から馬鹿騒ぎしてました。

f:id:patopupa:20210903062333j:image

◆朝のサプリを飲む。完了しました。

◆今日も仕事です。完了しました。

◆チロに餌やり。夕方は隣の家で待っていました。洗濯機に乗っていたのかもです。

f:id:patopupa:20210903174947j:image

今日はお代わりをしました。コレは一杯目です。

f:id:patopupa:20210903175041j:image

↑コレが二杯目です(笑)

◆夜の薬を飲む

<今日の徒然>

◆脇腹の痛みは、消えていましたか、餃子を食べたせいか、夕方は痛みました。でも、大したことはありません。セブンのざる蕎麦は二日間、苦しめられました。

蕎麦粉以外の小麦粉も危険なアメリカ産を使っているのでしょう。今でもアメリカ人にとってお得意様の日本人はどうせジャップが食べるのだから気にせず、組み替えや農薬です。日本政府はちゃんと調べているのでしょうか?