バックラ王のブログ

前に「魔法のiらんど」でやっていたブログの続きですが、個人的なメモみたいなもので、他の人にはどうでも良い内容なので、お気に召さない方はスルーして下さい。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

68.1キロ+月曜日+曇り

今朝は6時目覚めの7時半起床でした。 起き抜けの血圧は141-78でした。 ↑家の紫陽花が満開です。梅雨たけなわです。 朝飯:いつものバターコーヒーと、キャンプのパンが余っていたので、ホットサンドをやりました。 昼飯:キャンプの残り物材料のカレーでした…

キャンプの朝+八溝山の登山+晴れ時々雨

今朝は4時目覚めの8時起床でした。 起き抜けの血圧はでした。 朝飯:サンドイッチとカップスープと夕べ余ったご飯の炒飯でした。 昼飯:朝に食べすぎたので、昼を食べると夕飯が食べられなくなるので、抜きました。 夕飯:温泉のお食事処で、天ぷら蕎麦を食…

68.2キロ+キャンプ日+曇り

今朝は6時目覚めで、血圧測定に手間取り7時起床でした。 起き抜けの血圧は125-74でした。 朝飯:バターコーヒーに、さごはち漬けと、ソーセージで、ご飯を食べました。 昼飯:外食になるでしょう。谷和原の江戸切り蕎麦で、盛り蕎麦を食べました。 夕飯:キ…

67.8キロ+金曜日+曇り時々晴れ

今朝は6時目覚めの6時半起床でした。 起き抜けの血圧は145-91でした。 朝飯:バターコーヒーに、パンは無いので、コラーゲン入りの、雑穀米の、バター入りの玄米ご飯です。 目玉焼き、乾燥野菜と麩の味噌汁、大根のさごはち漬けで、ご飯を食べました。 昼飯…

67.7キロ+木曜日+小雨

今朝は6時目覚めの6時半起床でした。 起き抜けの血圧は132-72でした。 朝飯:バナナと、いつものバターコーヒーに、ホットサンドでした。 昼飯:ミニメンチカツ弁当なのですが、メインは色の抜けた、茄子のさごはち漬けです(笑) 夕飯: <今日の予定> ◆娘に…

コロナワクチン

私は打ちません。

67.2キロ+水曜日+晴れ

今朝は6時目覚めの6時半起床でした。 起き抜けの血圧は152-81でした。 朝飯:いつものバターコーヒーに、ホットサンドでした。今日のホットサンドはバターを乗せて焼いたので、真ん中の乗せたところが白く残っています(笑) 昼飯:焼き鮭とキュウリのさごはち…

68.3キロ+火曜日+曇り時々晴れ

今朝は6時目覚めの6時半起床でした。 起き抜けの血圧は147-81でした。 朝飯:いつものバターコーヒーに、ホットサンドでした。 昼飯:玄米のワカメごはんに、ソーセージの弁当です。 今日の、ご飯にはコラーゲンと、バターと、雑穀が入っています。 青物が少…

67.9キロ+月曜日+曇り時々晴れ

今朝は6時目覚めの6時半起床でした。 起き抜けの血圧は135-77でした。 朝飯:コーヒーに、いつものホットサンドでした。 昼飯:玄米ご飯に、ふりかけと、さごはち漬けでした。 夕飯:夕べもタジン〜今夜もタジン〜これじゃ年がら年中タ.ジ.ンってそんな事はあ…

67.7キロ+日曜日+曇りときどき晴れ

今朝は6時目覚めの6時半起床でした。 起き抜けの血圧は155-77でした。血圧計の電池が切れていたので、チロの後になりました。 朝飯:玄米+雑穀米のバターライスに、ソーセージの潰れた目玉焼き(笑)、乾燥野菜の味噌汁で食べました。 昼飯:焼いた赤魚の粕漬…

68.3キロ+土曜日+雨

今朝はやけに静かです。6時半目覚めの7時起床でした。 起き抜けの血圧は153-89でした。 朝飯:バターコーヒーに、シメジ入りの玄米バターご飯を、納豆と玉子かけで食べました。 昼飯: 夕飯:パンチェッタとニンニクの玄米炒飯と、バターシャンタンスープで…

67.6キロ+金曜日+小雨〜曇り

完了しました。マンマをもらいました。 今朝は6時目覚めの6時半起床でした。 起き抜けの血圧は135-73でした。 朝飯:バターコーヒーに、ワカメごはんと干し納豆をかけた、バター玄米ご飯でした。 昼飯:ソーセージと玄米バターライスの弁当でした。画像は絵…

67.5キロ+木曜日+曇り

今朝は薄日が差しています。6時目覚めの6時半起床でした。 起き抜けの血圧は154-79でした。 朝飯:バターコーヒーに、いつものホットサンドでした。 今朝はコゲコゲトーストでした(笑) 昼飯:炊飯器の予約を忘れご飯はダメでした。何故かいつもの時間以上に…

67.6キロ+水曜日+小雨

今朝は6時目覚めの6時半起床でした。 起き抜けの血圧は144-79でした。 朝飯:バターコーヒーに、ジャムとチーズのホットサンドでした。見た目は変わらないですが、胃の具合を考えて、いつもの玉子やハムは控えました。 昼飯:ブリの煮魚と、麩と乾燥野菜の味…

68.1.キロ+火曜日+曇りのち雨

ん 今朝は6時目覚めの6時半起床でした。 起き抜けの血圧は138-77でした。 朝飯:バターコーヒーに、昨日と同じホットサンドでした。コーヒーの上に何やら浮いていますが溶けたバターが乱反射しているだけです。 ↑毎日焼け具合は変わりますが、中身は同じなの…

67.7キロ+月曜日+小雨

今朝は雨でした。雨は昼前に上がったようです。湿度が高く、気温も高めです。朝は5時目覚めの6時半起床でした。 起き抜けの血圧は141-77でした。 朝飯:バターコーヒーに、ソーセージのホットサンドでした。 昼飯:先週に引き続き()、ブリの煮魚の弁当です…

67.7キロ+日曜日+晴れのち雨

今朝は6時目覚めの6時半起床でした。朝は天気が良かったのですが、予報では一雨来るそうです。少し曇って来たようです。 起き抜けの血圧は137-79でした。 朝飯:バターコーヒーに、茄子のさごはち漬け、油揚げの味噌汁で、玉子かけ雑穀米のバターライスを食…

66.7キロ+土曜日+雲り

今朝は5時目覚めの7時起床でした。 起き抜けの血圧は137-79でした。 朝飯:バターコーヒーに、茄子と大根のさごはち漬けで、玉子かけ雑穀米のバターご飯を食べました。 昼飯:具沢山塩バターラーメンを食べました。 具材は、グラスフェッドバター、冷凍ズッ…

65.5キロ+金曜日+晴れっぽい曇り

今朝は時目覚めの時起床でした。 起き抜けの血圧はでした。 朝飯:バターコーヒーと、ワカメの味噌汁に、大根のさごはち漬けで、玉子かけ雑穀米のバターライスを食べました。 昼飯:↑と同じご飯に、干し納豆、ふりかけをかけて、海苔弁当でした。 夕飯:昼は…

65.1キロ+木曜日+小雨

今朝も、お泊まりの割には、まぁまぁ静かでした。 今朝は6時目覚めの6時半起床でした。 起き抜けの血圧は147-75でした。 朝飯:今朝もバターコーヒーに、いつものホットサンドでした。 昼飯:今日も煮魚を予定しています。 ←照り照り感がたまりません。昨日…

67.5キロ+水曜日+曇り

いつもの食事に戻したせいか、体重は減りました。 今朝は5時目覚めの6時半起床でした。 起き抜けの血圧は147-82でした。 朝飯:今朝もバターコーヒーに、ホットサンドでした。中身はバターを引いて、ハムが三枚と、溶き卵を焼いて、マヨネーズをかけ、チェダ…

68.2キロ+火曜日+晴れ

体重は、また微妙に増えています。 今朝は6時目覚めの6時半起床でした。 起き抜けの血圧は144-76でした。 朝飯:バターコーヒーと、さしぶりにホットサンドを食べました。グルテンフリーは、どうしたのか?って(笑)あんまり夢中になり過ぎてもどうかな?って…

68.1キロ+月曜日+晴れ

今朝は5時目覚めの6時半起床でした。 起き抜けの血圧は142-78でした。 朝飯:ブラックコーヒーに、ワカメの味噌汁に、キュウリのさごはち漬けで、玉子かけ雑穀米のバターライスを食べました。 昼飯:ワカメの味噌汁に、ふりかけに、焼き鮭の弁当でした。 夕…

67.6キロ+スペインGP+曇り

今朝は6時目覚めの6時半起床でした。 起き抜けの血圧は136-81でした。 朝飯:パンチェッタの目玉焼きに、キュウリのさごはち漬けで、雑穀米のバターライスを食べました。 昼飯:ご飯が少なかったので、しめじと、胸肉のステーキで、塩バターラーメンをやりま…

68.4キロ+土曜日+晴れ

今日は出勤日です。 今朝は6時目覚めの6時半起床でした。 起き抜けの血圧は135-80でした。ちょっとフラフラします(笑) 朝飯:バターコーヒーに、フキのおひたし、木の芽の天ぷらで、セリご飯の雑穀米のバターライスを、玉子かけで食べました。 昼飯:朝と同…

68.4キロ+金曜日+晴れ→曇り→雨

今朝は5時目覚めの6時半起床でした。 起き抜けの血圧は145-80でした。 朝飯:バターコーヒーに、ナスのさごはち漬け、玉子かけ雑穀米のバターライスでした。 昼飯:ご飯は↑と同じで、サバの塩焼き弁当でした。 夕飯:カブのナスのさごはち漬けと、フキのおひ…

69.1キロ+木曜日+小雨

連休が終わり、体重は激増で、記録更新ですが、今日から仕事です。 今朝は4時目覚めの6時起床でした。 起き抜けの血圧は132-76でした。 朝飯:バターコーヒーに、キュウリのさごはち漬けと、小松菜の菜ゲンチンで、雑穀米のバターライスを食べました。 昼飯…

68.5キロ+子供の日+曇り

連休最終目です。昨日の台湾料理のせいか、体重が激増しております。 今朝は6時目覚めの6時半起床でした。 起き抜けの血圧は138-78でした。 朝飯:体重制限する為に、バターコーヒーに、小松菜の菜ゲンチンだけで、今朝はご飯を食べないつもりです。 昼飯:…

67.9キロ+みどりの日+晴れ

連休六日目です。体重は運動したのに増えまくりです(笑) 今朝は6時目覚めの6時起床でした。ココは猫が待っているので、変えられないのです。 起き抜けの血圧は147-82でした。 <毎日の日課>一日の始まりを書いてみます。 ○起きたらトイレに行きます。小便が…

憲法記念の日+加波山+晴れ

連休五日目です。 今朝は6時目覚めの7時起床でした。 起き抜けの血圧は138-75でした。 朝飯:カブのさごはち漬けに、ワカメの味噌汁だけのつもりでしたが、ハムエッグを追加しました。 ←画像を撮ってから作ったので、ハムエッグは写っていません(笑) 昼飯:…