バックラ王のブログ

前に「魔法のiらんど」でやっていたブログの続きですが、個人的なメモみたいなもので、他の人にはどうでも良い内容なので、お気に召さない方はスルーして下さい。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

68.7キロ+土曜日+晴れ

天気が良いので 朝から暑いです。 夕飯で、ヒハツは摂りましたが、夜中にトイレは二回行きました。コレは夜間頻尿です。食べ出してからひと月もすると、体の方が対応して、効果が薄れるみたいです。エアコンのせいもあるでしょうが、いつもの事なので・・・…

68.3キロ+金曜日+曇り時々雨

今朝は5時目覚めの6時起床でした。 起き抜けの血圧は135-78でした。 朝飯:バターコーヒーに、ハムとチーズのホットサンドでした。 遠くの方で雷鳴が聞こえました。昨日のような天気になりそうです。 昼飯:ワカメごはんのふりかけと、干し納豆、メインが豚…

69.1キロ+木曜日+曇り一時雨

今朝は6時目覚めの6時半起床でした。 起き抜けの血圧は143-83でした。 朝飯:バターコーヒーに、ハムとチーズのホットサンドです。 昼飯:言わずと知れた、ウナギ弁当でしたが画像がありません。 夕飯:ウナギの蒲焼き丼です。早い話、弁当の片割れというか…

69.1キロ+水曜日+台風一過でバカっ晴れ

ですが、実際には曇りです(笑) 今朝は7時目覚めの7時半起床でした。 起き抜けの血圧は146-82でした。 朝飯:ご飯を炊くのを忘れたので、バターコーヒーに、そう麺となりました。 昼飯:業務スーパーで買った大黒のカップ麺、たぬきそばに玉子を入れて、食べ…

69.2キロ+火曜日+台風一過

ついに朝から雨です。 予定通りです。雨はしょぼ降りでしたが、会社に行く頃は、本降りになりました。でも、それを過ぎたらタダの小雨で、そのうちに上がってしまいました。 台風は午後には、どっかに行ってしまいました(笑)おかげで午後は暑くて暑くて、閉…

68.8キロ+月曜日+晴れ

今朝は天気は良いのですが、夕べのスパゲッティのせいか、体重が一気に増えました。6時目覚めの6時半起床でした。 起き抜けの血圧は144-77でした。 朝飯:バターコーヒーに、ハムとチーズのホットサンドでした。 昼飯:梅干しと、ポークステーキの弁当です。…

68.1キロ+日曜日+快晴

今朝は雲一つない良い天気です。5時目覚めの5時半起床でした。 既に寝過ごしました。先日の筑波野池の朝まづめリベンジを予定したましたが、日が登ってしまいました。 しかも雲ひとつない良い天気ですので、もうダメです。起きても意味ないので二度寝します…

キロ+土曜日+晴れ

薬味は 今朝は6時目覚めの6時半起床でした。 起き抜けの血圧は140-76でした。 朝飯:夕べのゴーヤチャンプルーと、バターコーヒーでした。 昼飯:お昼は作るのが面倒なので、簡単に出来るハムエッグ丼ドーンでした(笑) ドーンは良いけど目玉焼きが、丼からは…

67.7キロ+金曜日+晴れ

今朝は2時半目覚めの6時起床でした。 体重はキャンプ以来、順調に下がり続けています。 起き抜けの血圧は135-77でした。 朝飯:家で採れたミニトマトと、バターコーヒーと、ハムとチーズのホットサンドを食べました。 昼飯:静六家の北条店に来ました。特製…

68.2キロ+木曜日+晴れ

今朝は11時半目覚めの、まだ夜なのでビールを飲んで二度寝します(笑)4時半起床でした。まずチロを呼んで、マンマをやりました。 次に神様へ挨拶です。体重を測って、起き抜けの血圧は141-78でした。 朝飯:先ずは、コーヒーを淹れます。それから、ハムとチー…

68.5キロ+水曜日+晴れ

今朝は5時半目覚めの6時起床でした。 起き抜けの血圧は137-73でした。 朝飯:バターコーヒーに、ハムとチーズのホットサンドでした。 昼飯:今日も西京焼きの弁当ですが、鮭の身がバラバラなのは、西京漬けのせいで身が柔らかく、ロースターから引き上げる時…

68.6キロ+火曜日+晴れ

毎日良い天気が続いています。 今朝は6時目覚めの6時半起床でした。 起き抜けの血圧は137-77でした。 朝飯: 昼飯: 夕飯:今日も蕎麦を予定しています。 やはり、冷やしぶっかけの、たぬき蕎麦でした(笑) 佐久市の蕎麦屋で、天かすをいただいたので、しばら…

68.7キロ+月曜日+晴れ

今朝は5時半目覚めの6時起床でした。 起き抜けの血圧は142-83でした。 朝飯:バターコーヒーに、カブのさごはち漬け、乾燥野菜の味噌汁に、玉子かけご飯でした。 昼飯:ワカメご飯に、西京漬けの焼き鮭弁当でした。 西京漬けは4切れパックを買ったので、今週…

内山牧場キャンプの朝

今朝は良く晴れました。 今朝は4時半目覚めの6時起床でした。 起き抜けの血圧は?でした。 朝飯:紅茶に、残りの肉の焼き肉と、菓子パン一個でした。お昼の佐久のほうとうを狙って少な目にしました。 昼飯:連れが探した佐久市の蕎麦屋、十一屋本店にて、ほ…

68.9キロ+内山牧場キャンプ+晴れ

今朝は6時目覚めの6時半起床でした。 起き抜けの血圧は147-79でした。 朝飯:バターコーヒーに、ポトフの残りと、さごはち漬け、納豆で、玉子かけご飯を食べました。 昼飯:マックバーガーセットでした。 夕飯:焼き肉と冷凍ピラフでした。 <今日の予定> ◆…

69.1キロ+金曜日+小雨

今朝は6時目覚めの6時半起床でした。 起き抜けの血圧は144-82でした。 朝飯:バターコーヒーに、納豆、玉子かけご飯、ゴーヤのおひたしでした。 昼飯:今日もうなぎ弁当です。昨日の片割れです。 会社に出る頃には雨も上がって、暑くなりました。 夕飯: <…

68.2キロ+木曜日+今は曇り

今朝は6時目覚めの6時半起床でした。雨は止んでましたが、ついさっきまで降っていた感じです。 起き抜けの血圧は155-83と、ちょい高めでした。 朝飯:バターコーヒーに、パンが無いので、納豆と玉子かけご飯を食べました。 昼飯:うなぎ弁当でした。 昼間は…

68.2キロ+水曜日+今は曇り

今朝は5時目覚めの6時半起床でした。 目覚めの頃は、雨が降っていました。今は止んでいて、涼しい朝を迎えました。梅雨明けすると朝からガンガンに暑いので、この涼しさは貴重です。 お泊まりをしたチロは4時頃から騒いでいましたが、私が動かないと見ると、…

68.6キロ+火曜日+曇り

今朝は6時目覚めの6時半起床でした。 起き抜けの血圧は137-89でした。 朝飯:バターコーヒーに、ハムとチーズのホットサンドでした。 昼飯:干し葡萄入りの鶏そぼろ弁当でした。 そぼろの下には、紫蘇の葉の塩漬けを敷きました。 夕飯:ナスのさごはち漬けと…

68.3キロ+月曜日+晴れってか、明るい曇り

今朝は朝日が眩しいです。6時目覚めの6時半起床でした。 起き抜けの血圧は145-80でした。 朝飯:今朝は、玉子とチーズのホットサンドとバターコーヒーでした。 ↑今朝は最高の焼具合でした。 昼飯:いつものワカメご飯の素と、焼き鮭の弁当でした。 夕飯:ワ…

68.0キロ+日曜日+曇り

今は止んでますが、6時頃は土砂降りでした。 今朝は7時目覚めの7時半起床でした。起き抜けの血圧は135-79でした。 朝飯:バターコーヒーに、ジャムとチーズのホットサンドでした。 昼飯:夕べと同じ生スパゲッティを使ったパスタ料理です。思わずスパゲッテ…

68.5キロ+土曜日+晴れっぽい曇り

今朝は5時に目が覚めてトイレに行って二度寝して、6時目覚めの7時起床でした。 今日は天気が良いので、暑くなりそうです。 起き抜けの血圧は147-76でした。 朝飯:バターコーヒーに、ハムとチーズと玉子のホットサンドになりました。 今日は、ご飯を炊いてい…

68.8キロ+金曜日+小雨

今朝は5時目覚めの6時起床でした。 起き抜けの血圧は147-80でした。 朝飯:バターコーヒーに、漬けもので、玄米ご飯を食べました。 昼飯:ふりかけに、焼き鮭の弁当です。 夕飯:ご飯は、使い切ったので夜は、麺類になるでしょう。 丁度、贈り物のスパゲッテ…

68.5キロ+木曜日+小雨

今朝は6時半目覚めの7時起床でした。 起き抜けの血圧は157-83でした。 朝飯:時間がなくて、バターコーヒーのみでした。 ↑コレだけなので(実際には半分程度しか飲めなかった)昼になるまでは、お腹が空いて、大変でした。 昼飯:茄子のさごはち漬けに、鶏そ…

68.5キロ+水曜日+今は曇り

大雨の予報が出ています。湿度が上がっている感じで蒸し蒸ししてます。まぁ今日に限った事ではないのですが。 今朝は7時半目覚めの8時起床でした。それからまた、うつらうつらしてて、本当に起きたのは、9時半でした。 起き抜けの血圧は138-78でした。 朝飯…

68.0キロ+火曜日+小雨

今朝は6時目覚めの6時半起床でした。 起き抜けの血圧は137-81でした。 朝飯:バターコーヒーに、ハムと、玉子と、チーズの、いつものホットサンドでした。 昼飯:弁当が間に合いませんでした。よって、外食になります。近くの中華屋、豊澤園で酢豚ランチを食…

67.8キロ+月曜日+雨

今朝はチロが寝室に突入して来て、5時半目覚めの6時起床でした。 起き抜けの血圧は147-81でした。 朝飯:えごまコーヒーに、ヒハツをかけた、バターで炒めた魚肉ソーセージと玉子のホットサンドでした。 チーズが無いと味的に今ひとつです。チーズは神隠しに…

67.2キロ+日曜日+大雨

今朝は大雨です。昨日は雨のせいか、熱海で大規模な、土石流が発生したようです。行く方不明者も、出たようで、無事を祈っております。6時目覚めの二度寝して、チロが騒がなかった為に9時起床でした。 起き抜けの血圧は126-72でした。 朝飯:私か朝飯の支度…

67.8キロ+土曜日+雨ふり

今朝は大雨です。6時目覚めのチロが来たので、そのまま6時に起床でした。 起き抜けの血圧は139-83でした。 朝飯:まずバターコーヒーを飲みながら、朝のメニューを考えました。 ↑何かカップ内面が汚いのは、少し飲んだので、コーヒーとバターが内壁には張り…

67.9キロ+金曜日+小雨

今朝は6時目覚めの6時半起床でした。 起き抜けの血圧は141-80でした。 朝飯:今日も昨日と同じバターコーヒーに、ホットサンドでしたが、パンを焦がしてしまい、絵をならなくなったので、画像はありません。 まぁ毎日同じ画像もどうかな?と、思っていました…