バックラ王のブログ

前に「魔法のiらんど」でやっていたブログの続きですが、個人的なメモみたいなもので、他の人にはどうでも良い内容なので、お気に召さない方はスルーして下さい。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

67.0キロ+金曜日+晴れ?

連休二日目です。 今朝は時目覚めの時起床でした。 起き抜けの血圧は135-72でした。 朝飯:新しいバターコーヒーと、ハムエッグ、味噌汁で、雑穀米のバターライスご飯を食べました。 昼飯:またがっついてしまい、画像はありません。最近自制心がなくなって…

66.7キロ+木曜日+小雨

今朝は6時目覚めの6時半起床でした。 腰はだいぶ楽になりました。 起き抜けの血圧は139-77でした。 朝飯:バターコーヒーに、生揚げの煮物に、キュウリのさごはち漬けで、ご飯を食べました。もちろんご飯はバターライスです。 良い脂質は、悪い脂質を駆逐す…

67.3キロ+水曜日+晴れ

今朝は6時目覚めの6時半起床でした。 腰は楽にはなりましたが、まだ痛いので、無理は出来ません。 何故か体重が増えてしまいました。 起き抜けの血圧は146-71でした。 朝飯:バターコーヒーに、小松菜の菜ゲンチンに、卵かけご飯でした。 昼飯:バターライス…

66.3キロ+火曜日+晴れ

今朝は6時目覚めの6時半起床でした。 起き抜けの血圧は145-85でした。 朝飯:バターコーヒーに、バターライスの玉子かけに、塩分としてのフキの煮物でした。しかし、いかにも不味そうな献立なので、写真は撮っていません(笑) 昼飯:バターごはんに、ワカメご…

66.6キロ+月曜日+晴れ

今朝は5時半目覚めの6時起床でした。 起き抜けの血圧は140-80でした。 朝飯:バターコーヒーに、ワカメの味噌汁、紫蘇の実漬け入りの卵かけバターライスに、さごはち漬けでした。 昼飯:バターライスに、シソの実漬け、干し納豆に、焼き鮭の弁当でした。 夕…

日曜日+キャンプ〜御岩神社

今朝は4時目覚めの4時半起床でした。連れはまだ寝ているので、特にやる事はありませんが(笑) 起き抜けの血圧は148-89でした。 朝飯:キャンプの朝飯です。こんがりトーストでハムとチーズのサンドイッチでした。 昼飯:御岩神社近くのそば処、入四間(いりし…

66.7キロ+納車日+晴れ

今朝は5時半目覚めの6時起床でした。 起き抜けの血圧は132-78でした。 朝飯:バターコーヒーに、味噌汁、漬物で、五穀米のバターライスを食べました。 昼飯:久しぶりの、マックでした。ダブルチーズバーガーです。 夕飯:キャンプ食です。今日は焼き肉と、…

67.4キロ+金曜日+晴れ

体重が激増しました。夕べのタジン鍋が効いたようです。最近、あまり食べない野菜、特に根菜類が効いてます。 今朝は5時半目覚めの6時起床でした。 起き抜けの血圧は142-86でした。 朝飯:バターコーヒー、水菜の味噌汁、ハムエッグの水菜添えで、ご飯を食べ…

67.1キロ+木曜日+晴れ

今朝は時目覚めの時起床でした。 起き抜けの血圧はでした。 朝飯:バターコーヒーに、絵にはならない、玉子かけバターライスでした。醤油をかけなかったので、フキの煮物で塩味をとりました。 ちなみにバターコーヒーの前は、ハニーコーヒーでした。蜂蜜でも…

67.2キロ+水曜日+晴れ

今朝は6時目覚めの6時半起床でした。 起き抜けの血圧は128-76でした。 朝飯:バターコーヒーに、キュウリの漬物、水菜の味噌汁で、バターライスを少量、食べました。 昼飯:バターの混ぜご飯と、コゴミの天ぷらの弁当でした。 夕飯:水菜のサラダとチキンス…

67.1キロ+火曜日+晴れ

今朝は5時半目覚めの6時過ぎに起床でした。 起き抜けの血圧は138-44でした。 朝飯:バターコーヒーに、コゴミの天ぷらに、さごはち漬け、バターライスです。 最近やたらとバターを多用してますが、腹持ちを良くする為です。 おかずが少ないと空腹感から、ご…

66.7キロ+月曜日+晴れ

今朝は6時目覚めの6時半起床でした。起き抜けの血圧は129-73でした。 朝飯:バターコーヒーに、腹持ちを考慮して、バターライスと、塩漬けササミの目玉焼きでした。 昼飯:バターライスに、フキの煮物に、コロッケみたいなメンチカツでした。 ←メンチカツの…

67.2キロ+日曜日+晴れ

今朝は6時目覚めの6時半起床でした。 起き抜けの血圧は152-85でした。 朝飯:バターコーヒーを飲みました。明日からは、朝はコレのみです。 ←やはりダメでした。満足感がイマイチです。追加でホットサンドをやりました(笑) ←グルテンフリーを目指しています…

67.3キロ+土曜日+曇り時々大雨

今朝は6時目覚めの7時起床でした。 起き抜けの血圧は153-83でした。 朝飯:乾燥野菜と松露麩の味噌汁に、ハムエッグで、ご飯を食べました。今日はパンをやめて、グルテンフリーにしたつもりでしたが、問題は麩です。麩って小麦蛋白なので、グルテンの塊では…

67.6キロ+診察日+晴れ

今朝は6時目覚めの6時半起床でした。 起き抜けの血圧は152-84でした。 朝飯:コーヒーに、ホットサンドでしたが、今日は三つ葉も挟んでみました。ミツバの香りが、春を感じさせました。 昼飯:食べ終えたと、思っていたニンニクの芽が少し残っていたので、豚…

68.0キロ+木曜日+晴れのち雨?

今朝はチロのバカ騒ぎで5時目覚めの5時半起床でした。 起き抜けの血圧は156-83でした。 朝飯:コーヒーに、夕べのニンニクの芽の炒め物の残りを玉子で閉じて、更にチーズを挟んだホットサンドでした。 昼飯:ご飯を炊くのを忘れていて、弁当を作れません。て…

67.9キロ+水曜日+雨

今朝は6時目覚めの6時半起床でした。 起き抜けの血圧は146-83でした。 朝飯:今日もパンチェッタと玉子とチーズのホットサンドでした。 昼飯:コンビニのパンやおにぎりになるでしょう。警察署への通り道に、吉牛があるのを思い出し、吉牛のAセットを食べま…

68.0キロ+火曜日+曇り

今朝は6時目覚めの6時半起床でした。 昨日あたりからチロは騒がなくなったので、6時まで寝られます。 起き抜けの血圧は158-83でした。 朝飯:今朝もコーヒーに、ホットサンドでした。 昼飯:昨日と同じで、焼き鮭の弁当です。今日はワカメご飯の素と、干し納…

68.1キロ+月曜日+晴れ

今朝は6時目覚めの6時半起床でした。 起き抜けの血圧127-76でした。 朝飯:コーヒーに、ホットサンドでした。 昼飯:焼き鮭の弁当です。昼に写真を撮る予定でしたが、撮る前に、がっついてしまいダメでした(笑) 夕飯:会社でニンニクの芽をもらったので、昨…

67.9キロ+日曜日+晴れ

今朝もいつもと同じ、6時目覚めの6時半起床でした。 起き抜けの血圧は147-80でした。 朝飯:味噌汁にレトルトの、バターチキンカレー(業務スーパー)で、ご飯を食べました。やはり味はレトルトで、掛け値無しで、わ自分で作った方が美味しいです。 ←今朝の…

68.7キロ+土曜日+晴れ

起き抜けの血圧は140-77でした。 朝飯:コーヒーに、いつものホットサンドでした。 昼飯:今日も現場仕事なので外食の予定です。セブンの天ぷら蕎麦でした。案外美味いのです(笑) 夕飯:生麺の塩ラーメンでした。パンチェッタとキャベツがメインで、玉子を一…

67.4キロ+金曜日+晴れ

今朝は6時目覚めの6時半起床でした。 起き抜けの血圧は135-76でした。 朝飯:簡単な小松菜の菜ゲンチンを、ご飯にかけただけの、汁かけ飯でした。内容が、あまりにも貧乏臭いので、画像は無しです(笑) 昼飯:外食の予定です。セブンのタラコのスパゲッティと…

67.5キロ+木曜日+晴れ?

今朝は6時目覚めの6時半起床でした。 起き抜けの血圧は139-71でした。 朝飯:さごはち漬けと、夕べ作った小松菜の菜ゲンチンと、鎌倉ハムで、卵かけご飯を食べました。最後にコーヒーです。 昼飯:セブンの天ぷら蕎麦と、メンチカツを食べました。 夕飯:す…

67.8キロ+水曜日+晴れ

今朝もチロに起こされ4時目覚めの二度寝して6時半起床でした。 起き抜けの血圧は146-70でした。 朝飯:コーヒーに、鎌倉ハム二枚にチーズのみのホットサンドでした。玉子を入れなかったのは、ハムを味わう為でした。鎌倉ハムは予想通り美味しかったです^_^ …

67.8キロ+火曜日+晴れ

今朝は、お泊まりをしたバカチロに叩き起こされ、4時半目覚めの6時起床でした。 起き抜けの血圧は139-85でした。 朝飯:コーヒーに、ホットサンドでした。 昼飯:椎茸の炊き込みご飯に、ブリの照り焼き風弁当です。風と付くのは、照り焼きではなく、後から天…

68.0キロ+月曜日+曇り

今朝は6時目覚めの6時半起床でした。 起き抜けの血圧は147-80でした。 朝飯:コーヒーに、いつものホットサンドでしたが、昨日と同じ、ダブルチーズのホットサンドでした。 昼飯:のり弁にブリの塩焼きを乗せました。 夕飯:夜もメインはブリの塩焼きでした…

68.2キロ+日曜日+曇りのち雨

今朝は6時目覚めの8時起床でした。 起き抜けの血圧は書き忘れました。 朝飯:コーヒーに、モッツァレラとチェダーの、ダブルチーズのホットサンドでした。 昼飯:カップ麺の焼きそばとハーフサイズのナポリタンを、食べました。 夕飯:卵かけご飯ですが、ネ…

67.5キロ+契約日+曇り

今朝は4時半目覚めの6時起床でした。 起き抜けの血圧はでした。 朝飯:昨日と同じ、コーヒーにホットサンドでした。 昼飯:小松菜の塩ラーメンを食べました。 肉はパンチェッタを使って、生椎茸と玉子を入れました。麺はジャパンミートで限定発売ものの 生麺…

68.1キロ+金曜日+晴れ時々曇り

今朝は6時目覚めの6時半起床でした。 起き抜けの血圧は140-75でした。 朝飯:今朝は体重が激増なので、対策を考えなくてはなりません。 昼飯:野菜(冷凍ミックスベジタブル)の炊き込みご飯に、焼き鮭の弁当でした。 夕飯:小松菜の菜ゲンチンで、昼と同じ…

67.8キロ+木曜日+曇り

今朝は時目覚めの時起床でした。 起き抜けの血圧は147-79でした。 朝飯:味噌汁と、煮物で、ご飯を食べました。 昼飯:外食の予定です。守谷食堂にて、煮魚(鯖)と、小鉢をいくつかで1000円ちよつとでした。がっついてしまい、画像はありません(笑) 夕飯:…