バックラ王のブログ

前に「魔法のiらんど」でやっていたブログの続きですが、個人的なメモみたいなもので、他の人にはどうでも良い内容なので、お気に召さない方はスルーして下さい。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

67.5キロ+木曜日+朝は晴れ

今朝は6時目覚めの6時半起床でした。 起き抜けの血圧は132-76でした。 朝飯:さごはち漬けと、煮物丼でした。 昼飯:焼き肉弁当でした。ベースは干し納豆と、わかめごはんと、いつもと同じです。 夕飯:油揚げと、こんにゃくを追加した煮物に、胡瓜のさごは…

67.5キロ+水曜日+晴れ

今朝は5時目覚めの6時起床でした。 起き抜けの血圧は137-77でした。 朝飯:バターコーヒーに、さごはち漬け、ちりめんに、玉子かけご飯を食べました。 昼飯:昼も朝と似たようなものでした。 コーヒーがめかぶの味噌汁に変わっただけでした。 漬物は朝の残り…

67.5キロ+火曜日+曇り

今朝は6時目覚めの6時半起床でした。 起き抜けの血圧は133-77でした。 朝飯:バターコーヒーに、いつもの玉子かけご飯を食べました。 昼飯:ちりめんと、干し納豆、わかめごはんの、シンプル弁当です。 夕飯:夕方、近所のスーパーに寄って帰りましたので、…

67.4キロ+ゴルフ大会+曇り

今朝は6時目覚めの6時半起床でした。 起き抜けの血圧は128-72でした。 朝飯:バターコーヒーに、ちりめん、紫蘇の実漬けを乗せた、玉子かけご飯を食べました。 昼飯:ゴルフ場のレストランでハンバーグランチでした。画像は恥ずかしいので撮りませんでした。…

67.1キロ+日曜日+曇り〜小雨

今朝は6時目覚めの7時起床でした。 起き抜けの血圧は144-75でした。 朝飯:バターコーヒーに、ししとうを加えた夕べの煮物に、さごはち漬けで、雑穀米のご飯を食べました。 昼飯:煮物は朝の残り物です。で、ご飯はいつもの玉子と紫蘇の実漬けをかけて、いた…

67.6キロ+土曜日+曇り

今朝は5時目覚めの6時起床でした。 起き抜けの血圧は127-71でした。 朝飯:ホット烏龍茶に、栗ご飯、炙り油揚げです。おかずがシンプルなのは、ご飯が栗ご飯なので、シンプルに食べたいなって感じです。 昼飯:焼きパンチェッタに、めかぶと、高野豆腐のお吸…

キロ+金曜日+晴れ

今朝は4時目覚めの5時起床でした。 起き抜けの血圧は141-83でした。 朝飯:納豆と、玉子かけご飯で食べました。 昼飯:定番の干し納豆に、わかめごはん、鮭の焼きハラスの弁当です。 夕飯:冷奴から始まり、 ベーコンエッグとか、さつまいもを茹でて食べまし…

68.0キロ+告別式+晴れ

夕べは豆腐でしたが料理のせいか、体重は増えていました。 今朝は6時目覚めの7時起床でした。 起き抜けの血圧は131-78でした。 朝飯:ご飯を炊いている間、とりあえずバターコーヒーを淹れました。 めかぶと高野豆腐の味噌汁に、ちりめんのおろし和えで、ご…

67.4キロ+水曜日+晴れ

今朝は5時目覚めの6時起床でした。 起き抜けの血圧は134-79でした。 朝飯:しらすと、紫蘇の葉漬けの、玉子かけご飯でした。 昼飯:朝と同じですが、干し納豆が加わりました。 夕飯:昼までしか、ご飯が無いので夜は、豆腐の料理になります。 問題は食べ方で…

67.1キロ+火曜日+晴れ

今朝は6時目覚めの6時半起床でした。 起き抜けの血圧は148-83でした。 朝飯:しらすに、紫蘇の葉漬けの、玉子かけご飯でした。 昼飯:もう定番化した、干し納豆に、わかめご飯に、鮭のハラスの弁当でした。 夕飯:夜も朝と同じでした。 厳密に言うと、朝の紫…

67.1キロ+成田で健康診断+晴れ

今朝は6時半目覚めの7時起床でした。 起き抜けの血圧は135-75でした。 朝飯:今日は診断日なので、抜きました。健康診断が終わるまでは何も食べられません。 昼飯:成田なので、森田とうなぎでも食べて帰ろうと考えてます。 最初は(うなぎのはしご!笑)菊…

67.0キロ+墓参り+晴れ

今朝は6時目覚めの7時起床でした。 起き抜けの血圧は144-90でした。 朝飯:ご飯を仕掛け、ご飯を待っている間、紫蘇の実を撮りました。とりあえず洗って塩漬けまでしたら、コーヒータイムです。 先ずは、コーヒーを淹れました。ってだいぶ飲んでしまいました…

67.6キロ+土曜日+雨

今朝は6時目覚めの6時半起床でした。 起き抜けの血圧は136-80でした。 朝飯:夕べと変わっているのは、バターコーヒーだけです(笑) 煮物に栗ご飯でした。 昼飯:結局、朝と同じでした。つまり夕べから三食同じ物を食べているわけでした。夕べから食べている…

68.0キロ+金曜日+曇り

今朝は6時目覚めの6時半起床でした。 起き抜けの血圧は144-77でした。 朝飯:バターコーヒーに、さごはち漬け、平茸の煮物に、栗ご飯でした。 昼飯:栗ご飯に、紫蘇の葉漬け、焼きハラス、平茸と油揚げの煮物と秋満載の弁当です。 面倒になり渋皮を剥かない…

67.7キロ+木曜日+晴れ

今朝は5時半目覚めの時6起床でした。 起き抜けの血圧は139-79でした。 朝飯:めかぶと高野豆腐の味噌汁と、カツオのたたきの、海鮮丼でした。 昼飯:毎度、変わり映えのしない、干し納豆に、わかめごはん、焼きハラスの弁当です。 今のところ、これ以上の組…

68.1キロ+水曜日+曇りへ

今朝は6時目覚めの7時半起床でした。 起き抜けの血圧は145-81でした。 朝飯:バターコーヒーに、乾燥紫蘇の葉漬けに、しらす干しをかけて、最後に玉子を落とし、最後に、まぜまぜしていただきました。まぁいつものやつですが(笑) ↑玉子の黄身が、崩れしまい…

67.9キロ+火曜日+曇り

今朝は6時目覚めの6時半起床でした。 起き抜けの血圧は135-81でした。 朝飯:バターコーヒーに、さごはち漬けで、しらす玉子かけご飯を食べました。 昼飯:焼きハラスの弁当です。 わかめごはんと、干し納豆はかかっているのですが、画像では分かりませんね(…

67.8キロ+月曜日+晴れ

今朝は6時目覚めの6時半起床でした。 起き抜けの血圧は131-76?でした。 朝飯:バターコーヒーに、冷奴でした。 昼飯:しばらく続く、干し納豆と、わかめごはんに、ハラス焼き弁当です。 夕飯:胡瓜と茄子のさごはち漬けと、しらす干しの、玉子かけご飯を食…

キャンプ開け+登山日+曇り

今朝は5時半目覚めの7時起床でした。 起き抜けの血圧は141-74でした。 朝飯:朝は、登山の予定があるので、簡単におにぎりで済ませました。 昼飯:金峰山登山の途中でカップ麺の蕎麦を食べました。 夕飯:山梨のすき家で、牛丼の並の、豚汁おしんこセットを…

67.9キロ+キャンプ+曇り

今朝は5時半目覚めの6時起床でした。 起き抜けの血圧は133-75でした。 朝飯:とりあえずバターコーヒーを飲みます。 結局いつものパターンに入りました。 さごはち漬けと、しらす玉子かけの、紫蘇の葉漬けでした。 昼飯:外食予定です。肉麦とろ定食でした。…

67.7.キロ+金曜日+曇り

今朝は6時目覚めの6時半起床でした。 起き抜けの血圧は145-76と高めでした。 お腹の、痛みは少し楽になりました。 やはり防腐剤などの化学的な毒が入って、小麦アレルギーで爛れた腸壁に染みたと、感じられます。 朝飯:バターコーヒーと、 ゴーヤチャンプル…

67.6キロ+木曜日+雨

今朝は5時半目覚めの6時起床でした。 起き抜けの血圧は128-71でした。 朝飯:バターコーヒーと、シラスと紫蘇の葉漬けを乗せた、玉子かけご飯を食べました。 昼飯:夕べ、ご飯をしかけるのを忘れたので、外食の予定です。 なか卯で海鮮丼を食べました。 値段…

67.1キロ+診察日+曇り一時雨

今朝は5時目覚めの6時起床でした。 起き抜けの血圧は131-70でした。 朝飯:今日は当然、抜きです。 昼飯:二時から検査なので当然、昼も抜きです。つらいです。 検査が終わりましたー! って他の人には関係ないですが(笑) 私には重要な問題なのです。だって…

68.1キロ+火曜日+曇り

今朝は5時目覚めの6時起床でした。 起き抜けの血圧は127-76でした。 朝飯:明日は腸の検査なので一日中、病院指定の食事になります。コーヒーも飲めません。 ↑開ける前です。朝用の鯛粥だそうで。 ↑温めて、器によそりました。右はいつものコーヒーではなく…

68.1キロ+月曜日+小雨

今朝は5時半目覚めの6時起床でした。 起き抜けの血圧は127-75でした。 朝飯:バターコーヒーに、玉子かけご飯に紫蘇の葉漬けをかけて、いただきました。 昼飯:いつもの焼き鮭弁当でした。 干し納豆に、わかめごはんと、最強の組み合わせですが、コレばっか…

69.1キロ+日曜日+小雨

今朝は5時半目覚めの6時起床でした。 起き抜けの血圧は137-76でした。 朝飯:シラスと玉子かけに納豆で、ご飯を食べました。 昼飯:外食の予定です。 とりせんの天丼弁当でした。コンビニ弁当より安心です。 画像はありません。悪しからず。 夕飯:水菜と油…

68.5キロ+土曜日+小雨

今朝は5時目覚めの6時半起床でした。 起き抜けの血圧は139-79でした。 朝飯:先ずはバターコーヒーを淹れました。 バターコーヒーは太るけど、コクがあり、やめられない美味しさです。 バターの塩味が堪らない、アクセントになっています。 ご飯は毎度、変わ…

69.1キロ+金曜日+一日中小雨

今朝も涼しい朝でした。5時目覚めの5時半起床でした。 起き抜けの血圧は122-72でした。 朝飯:先ずは普通のコーヒーを淹れて、飲みながらメニューを考えます。 簡単にシラスおろし丼にしました。 食べる時には、さごはち漬けを追加しました。 昼飯:外食の予…

68.5キロ+木曜日+小雨

今朝は4時目覚めの5時起床でした。 起き抜けの血圧は147-80?でした。 朝飯:ワカメと大根の芽の味噌汁に、さごはち漬けで、納豆玉子かけご飯を食べました。 昼飯:いつもの焼き鮭弁当です。 ↑干し納豆に、わかめごはんと、毎回かわり映えはしないですが、現…

68.7キロ+診察日+小雨

今朝は5時目覚めの、寝ぼけたままで7時起床でした。 起き抜けの147-80血圧は高めでした。 朝飯:バターコーヒーと、納豆オロシとさごはち漬けで、ご飯を食べました。 昼飯:一旦帰って、しらすオロシと、ワカメの味噌汁で、ご飯を食べました。 デザートは、…