バックラ王のブログ

前に「魔法のiらんど」でやっていたブログの続きですが、個人的なメモみたいなもので、他の人にはどうでも良い内容なので、お気に召さない方はスルーして下さい。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

67.1キロ+日曜日+晴れ

今朝は6時目覚めの6時半起床でした。 起き抜けの血圧は126-75でした。 朝飯:レギュラーコーヒーに、ほうれん草とブロッコリーのおじやでした。具体的には、ほうれん草とブロッコリーの他に、油揚げと玉子でした。 キノコも入れる予定てしたか、色々考えて、…

67.6キロ+土曜日+晴れっぽい曇り

今朝は6時目覚めの6時半起床でした。 起き抜けの血圧は147-76でした。 朝飯:朝、台所に降りると、ご飯のスイッチが入っていませんでした。 夕べの鱈子の煮付けで、ご飯を食べました。 昼飯:鱈子の煮付け弁当です。 夕飯:乾燥野菜の味噌汁に、鱈子の煮付け…

67.6キロ+金曜日+曇り

今朝は6時目覚めの6時半起床でした。 起き抜けの血圧は154-84でした。 朝飯:ふりかけに煮魚の煮汁と玉子かけご飯でした。玉子に煮汁が入ると旨みが入るので、美味しさ倍増です。 昼飯:ふりかけに鱈の煮魚の弁当でした。まぁ昨日と同じです。何はともあれ煮…

68.3キロ+木曜日+晴れ

体重は測り忘れて、食べてしまったので、夕方測ります。夕方も食べてしまったので測れません。なので七光台温泉で測った参考値をタイトルにあげておきます。 今朝は朝焼けが綺麗でした。ほとんど寝られず6時目覚めの6時半起床でした。 起き抜けの血圧は137-7…

67.9キロ+水曜日+晴れ

今朝は6時目覚めの6時半起床でした。 起き抜けの血圧は149-82でした。 朝飯:パンが硬くなってしまうので、コーヒーに、ホットサンドでした。 昼飯:干し納豆にワカメご飯、唐揚げと木の芽の天ぷらの、弁当でした。 夕飯: <今日の予定> ◆娘にライフを送る…

68.2キロ+天皇誕生日+晴れ

今朝は5時目覚めの8時半起床でした(笑)3時間以上何してたかって話ですが、八時までの記憶が無いので二度寝していたと思います。 起き抜けの血圧は137-87でした。 朝飯:乾燥野菜の味噌汁と、さごはち漬けのにんじんと大根、昨日買った、かつおの甘煮で、ご飯…

67.6キロ+月曜日+晴れ

今朝は6時目覚めの6時半起床でした。 起き抜けの血圧は137-76でした。 朝飯:ワカメご飯に、煮物でした。 昼飯:焼豚フレークに、煮物の残りに、梅干しの弁当です。 夕飯:夜はタラチリをやってみたいです。やりました。でも業務スーパーのろ冷凍タラの切り…

日曜日+晴れ

今朝は道の駅甘楽で6時目覚めでしたが連れが寝坊助なので、9時起床でした。 起き抜けの血圧は156-90でした。 朝飯:コンビニのおにぎりでした。 昼飯:ゆで太郎で、天ぷら蕎麦を食べました。 夕飯:残っていた煮物に、こんにゃくを足して、ご飯を食べました…

土曜日+曇り時々晴れ

今朝はホテルマダムミレーで6時目覚めの7時起床でした。 起き抜けの血圧は144-82でした。 朝飯:宿の食事です。シンプルなノリたま定食でしたが、玉子はふりかけで代用でした(笑)まぁ宿泊料から考えたら上出来でした。 昼飯:斑尾のアルプスで、何とかのハン…

金曜日+晴れ

今朝は道の駅ふるさと豊田で5時半目覚めでした。連れが起きたら宿に向かいましたが、寝袋に入ったまま輸送されました(笑)気持ち悪かったのですが20分くらいで、ホテルマダムミラーに着きました。チェックインをしました。ここは、部屋が空いていれば、早朝で…

67.6キロ+木曜日+晴れ

今朝は6時目覚めの6時半?起床でした。 起き抜けの血圧は133-78でした。 朝飯:味噌汁と、ワカメご飯の玉子かけでした。 昼飯:味噌汁と、ワカメご飯と焼きサバの弁当です。 夕飯:味噌汁に、さごはち漬けと、豚肉を玉ねぎと煮込んで、トン丼を食べました。 …

66.6キロ+水曜日+晴れ

今朝は、お泊まりをしたチロに叩き起こされ4時半目覚めの6時起床でした。 起き抜けの血圧は132-81でした。 朝飯:ハムとわほうれん草の巣ごもり玉子に、玉ねぎのスープで、ご飯を食べました。 昼飯:梅干しと、ワカメご飯の、弁当でした。 夕飯:冷凍カキフ…

67.2キロ+火曜日+晴れ

今朝は6時目覚めの6時半起床でした。 起き抜けの血圧は143-80でした。 朝飯:さごはち漬けと、乾燥野菜の味噌汁で、卵かけご飯を食べました。 昼飯:ワカメご飯に、焼き鮭の弁当です。 夕飯:鶏つくね鍋で、ご飯を食べました。 <今日の予定> ◆娘にライフを…

66.9キロ+月曜日+豪雨

今朝は予報では雨ですがまだ、降り出してはいません。6時目覚めの6時半起床でした。 起き抜けの血圧は133-76でした。 朝飯:野菜のスープと、弁当の煮肉の試食を兼ねて、ご飯を食べました。 10時頃から雨は本格的になりました 昼飯:メインは豚コマの煮肉弁…

67.0キロ+日曜日+曇り

夕べは寝入り端の大きな地震で、寝られなくなり、 今朝は6時目覚めの寝不足で意識不明に陥って7時起床でした(笑) 起き抜けの血圧は147-79でした。 朝飯:インスタントの玉子スープと、さごはち漬けと、切り干し大根で、ご飯を食べました。 昼飯:まだメニュ…

67.2キロ+土曜日+曇り

今朝は5時目覚めの6時起床でした。 起き抜けの血圧は137-85でした。 朝飯:味噌汁と、さごはち漬けで、玉子かけご飯を食べました。 昼飯:食堂駿で外食でした。 夕飯:味噌汁と、さごはち漬けと、切り干し大根の煮物で、ご飯を食べました。 <今日の予定> ◆…

66.8キロ+診察日+曇り

今朝は久しぶりに66キロ台がでました。6時目覚めの6時半起床でした。 起き抜けの血圧は147-82でした。 朝飯:コーヒーと、いちごジャムのホットサンドを、食べました。ゆっくり焼いて水分を飛ばしました。一応、成功の感じです。 昼飯:最後のカレー丼でした…

67.4キロ+建国記念の日+晴れ

今朝は良い天気で、思ったより体重も増えませんでした。朝は6時目覚めの7時起床でした。 起き抜けの血圧は156-87でした。 朝飯:夕べのカレーで、ご飯を食べました。丼で食べる、カレー丼です(笑) 昼飯:いつものカップ麺を忘れたので、途中で買ったコンビニ…

67.2キロ+水曜日+晴れ

今朝は6時目覚めの6時半起床でした。 起き抜けの血圧は138-81でした。 朝飯:ワカメの味噌汁に、さごはち漬け、生卵と海苔で、ご飯を食べました。 昼飯:から揚げ弁当でした。梅干しにふりかけご飯に、から揚げを乗せて完成です。 夕飯:カレーを作りました…

67.8キロ+火曜日+晴れ

今朝は6時目覚めの6時半起床でした。 起き抜けの血圧は147-82でした。 朝飯:味噌汁と、目玉焼きで、ご飯を食べました。 昼飯:梅干しと、ふりかけに、焼き鯖の弁当です。 夕飯:鶏の水炊きならぬ、肉団子の水炊きでした。元々は鶏なのてだいたいの味は同じ…

67.5キロ+月曜日+曇り

今朝は6時目覚めの6時半起床でした。 起き抜けの血圧は147-88でした。 朝飯:コーヒーと、夕べ作った鶏モモと野菜の煮物で、ご飯を食べました。 汁は多目ですが、コラーゲンがたっぷり出ているので、必ず飲みます。 昼飯:弁当も朝と同じです。 汁はご飯にか…

67.7キロ+日曜日+曇り

今朝は5時目覚めの、ぐずぐずして7時起床でした。 起き抜けの血圧は144-88でした。 今朝の体重は夕べのカップ麺のせいか、増えてしまいました。 朝飯:ご飯を炊かなかったので、蕎麦を茹でました。山芋を擦って、玉子を落とし、月見とろろにして、いただきま…

67.2キロ+甥っ子の葬式+曇り

今朝はチロのおかげで、4時目覚めの5時半起床でした。 起き抜けの血圧は146-80でした。 朝飯:山芋のとろろ汁で、ご飯を食べました。 昼飯:火葬場での会食となりました。けっこう腹一杯なったので夕方になっても、お腹が空きませんでした。 夕飯:結局、遅…

67.9キロ+金曜日+晴れ

今朝は6時目覚めの6時半起床でした。 起き抜けの血圧は146-80でした。今朝の体重はウソです。本当は68キロでしたが恥ずかしいので、数値が止まる一瞬前の数値を書きました(笑) 朝飯:コーヒーに、いつものホットサンドでした 昼飯:外食予定です。食堂か、コ…

67.4キロ+木曜日+曇り〜晴れ

今朝はやはり、おじタンを探して、ドアが緩い書斎に入り込んで、出られなくて大騒ぎしたみたいです(笑)一度起きてチロを書斎から出して二度寝して、6時目覚めの6時半起床でした。マンマを食べて割と早く出て行きました。 起き抜けの血圧は151-84と、高めでし…

67.4キロ+水曜日+晴れ

今朝は6時目覚めの6時半起床でした。 起き抜けの血圧はでした。 朝飯:コーヒーにいつものホットサンドでした。 昼飯:ふりかけに、切り干しと干し椎茸の煮物の弁当です。 夕飯:ワカメの味噌汁と、昼と同じ椎茸の煮物で、ご飯を食べました。 <今日の予定>…

67.5キロ+火曜日+雨

今朝は6時目覚めの6時半起床でした。 起き抜けの血圧は156-82でした。 朝飯:コーヒーに、いつものホットサンドでした。 昼飯:ふりかけに、唐揚げの弁当です。 夕飯:ワカメの味噌汁に、会社で貰った沢庵漬け、山芋のとろろ汁で、ご飯を食べました。 <今日…

67.7キロ+月曜日+雪のち曇り

今朝は6時目覚めの6時半起床でした。 起き抜けの体重は運動したのに増えています(笑) 起き抜けの血圧は142-79でした。 朝飯:乾燥野菜の味噌汁に、さごはち漬けと、ウインナーで、卵かけご飯ご飯を食べました。 昼飯:ウインナー弁当でした。 最近、体重が増…